『ハピネスチャージプリキュア!』第1回を見ました。
前作『ドキドキ!プリキュア』第1回で「ナニコラタココラ」をやったのは有名ですが、今回は「オレ、オマエ、トモダチ」と、『仮面ライダーアマゾン』オマージュを。
しかし、おもちゃありきの子供番組はどうも馴染めんなあ。僕が子供の頃は仮面ライダーの変身ベルトとかは市販されていたけど、ベータカプセルとかゼーバーとかギギの腕輪とか、何でもかんでもおもちゃにはなっていなかったと思うのですよ。

                    • -

最近ジャケットが良くてもyoutubeでちょっと聴いて納得してしまい、いわゆるジャケ買いをすることが激減してきたのですが、デヴィッド・クロスビーの新作『CROZ』ジャケットがあまりにカッコ良かったので、つい購入してしまいました。LPサイズで欲しいです。 中身はレイドバックして爽やかなので、僕的にはちょっと肩すかしでした。いやまあある程度は予測できたのですが。