2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前5時半ぐらいからグラハム・ボネットに電話取材しました。

【告知】いいにおいのするJAPAN TOUR 2009

ちょっと気が早いですが、12月に元SWANSのJarboeがソロとしては初のジャパン・ツアーを行います。 SWANSはもちろん、最近ではソロ活動に並行してNEUROSISとのコラボやジャスティン・ブロードリックとのJ2などでも作品を発表してきた彼女がギター、ピアノ、ラ…

SUNN O)))を大音量で聴こうと思ったらスピーカーがブレた音を出します。よく見たらコーンに裂け目が生じていました。げー。酷使しすぎたせいでしょうか。

ドーナツについては書くな ドーナツについては書くな ドーナツについては書くな - 今度Rise Above Relicsから10"が出る70年代カナダのAXのマイスペ。古臭くてかっこいいです。 - 夜は原稿お仕事がいっぱいあったので、飲み会に行けませんでした。

腹部超音波検査 - ノルウェー・ブラック・メタル・ドキュメンタリー映画『Until The Light Takes Us』。カウントが!ファウストが! - 備忘録。『FLIP SKATEBOARDS PRESENTS EXTREMELY SORRY SOUNDTRACK』。レミー&デイヴ・ロンバードの「Stand By Me」とか…

アンチクライスト

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ラース・フォン・トゥリア監督最新作映画。 気が昂ぶって、感想など書けるような状態ではありません。もうちょっと心が落ち着いたら。はたして落ち着く時が来るのでしょうか。 何度か見たらアラが見えて…

朝5時から電話インタビューのはずが、相手が留守電。殺。 データ調べで原稿自体はさっぱり進まず。ぬあー

朝帰京。 自分が嫌い。死にたい とか言ってないで仕事しなきゃ とか言いながら『サウスパーク』の「W.T.F.」にビンス・マクマホンとジョン・シナとエッジが登場

春の祭典

午後から大阪。密談。酔っぱらいで醜態。 V-ROCK FESTIVALは残念ながら行ってないです。

2007年9月9日の日記で書いた"ストーン・コールド"スティーヴ・オースティン主演映画『The Condemned』ですが、日本公開が12月19日からシアターN渋谷ほかで決まったそうです。邦題は『監獄島』。『バトルコールドKANGOKU』とか、もっと派手なタイトルにして欲…

バンコクにあるドン中矢ニールセンのカイロプラクティック店『Bioenergy Asia』。次回バンコクに行くときはぜひ訪れてみたいです。

大阪から帰宅。 JR環状線の列車がJR中央線と同じ色でした。

MARILYN MANSON @Zepp大阪

その後マリリン・マンソンに取材。ライヴ会場からホテルに向かう車中でのインタビューで、暗くてノートに書いた質問メモが見えなくてピーンチ!でも当日自分が作った質問なのでなんとか大丈夫。約35分ぐらい上機嫌で話してくれました。 今まで2回インタビュ…

大阪行き。

PETER GABRIEL: US

1992年10月17日の朝日新聞。 かいつまんで言うと「ボーナス・トラック入りのCDをレコード会社に返送すれば、ボーナス・トラック無しのCDを送ります」ということです。驚くべきことに、本当に返送した人が何人かいたそうです。 Important RecordsのBoris『Vei…

昨日の午後10時にツイッターで「ラウドパークは最高だったよ。日本のみんな有り難う」と書き込んでいるマメなロブ・ゾンビ - ふこをさんのmixi日記を見て、自分が『宇宙怪人ゴースト』と『宇宙忍者ゴームズ』を完全に混同していたことに今更気付きました。確…

LOUD PARK二日目 @幕張メッセ

H.E.A.T.(途中から。その前のDEAD BY APRILは見ていません。ごめんなさい) / LAZARUS A.D. / HIBRIA(途中から寝転がっていたけどちゃんと音は聴いていました!) / HATEBREED / NAPALM DEATH / PAPA ROACH / FAIR WARNING(最初の4曲ぐらい) / ANVIL(当…

極太親父ことプロレス馬鹿、剛竜馬選手が亡くなったそうです。

LOUD PARK初日 @幕張メッセ

すごく楽しかったし、ぜひまた来年もやって欲しいことを前提にして。 80sお笑いバンドのその一BLESSED BY A BROKEN HEART / 80sお笑いバンドその二STEEL PANTHER / 昔のvoが戻ったOUTRAGE / 昔の人がさらに昔っぽい音楽をやるFIREBIRD / 昔の曲をいっぱいや…

STEEL PANTHERの『FEEL THE STEEL』が米ビルボード誌のコメディ・チャートで第1位を獲得したことが話題になっていますが、集計がおかしいと思います。だって『DEATH MAGNETIC』の方が売れている筈だし。

ROB ZOMBIE @新木場スタジオコースト

でもライヴは超良かったです。最高。キャー。フェス仕様なのか、ちょっと短かったけど。 スクリーンに映っていたやつ(順不同):『マーダー・ライドショー』『デビルズ・リジェクト』『続・猿の惑星』『怪獣ゴルゴ』『アルゴ探検隊の大冒険』『マックイーン…

ALL HAIL JESUS FRANKENSTEIN

『HELLBILLY DELUXE 2』を近日発表するロブ・ゾンビに取材...出来ませんでした。全身から力が抜け落ちました。(´・ω・`) しゅん

BLUE CHEERのディッキー・ピータースンが12日、ドイツで亡くなったそうです。死因は肝臓&前立腺癌とのこと。享年61歳。 現在我々が聴いているヘヴィ・ロックの少なくない割合が、直接的あるいは間接的に彼の影響下にあったといえます。我々の鼓膜を破り続け…

YO YO YO

THE WiLDHEARTS日本公演の音源を聴いて、行かなかったことを悔いることしきり(´・ω・`) 男絵抱き枕。世界は広く、僕の知らないことだらけだ。

Die Sexabenteuer Der Drei Musketiere (1971)

アレクサンドル・デュマ作の『三銃士』といえば、田舎から出てきたダルタニャンがパリで銃士隊に入ろうとして三銃士とオールフォーワンワンフォーオールになる話ですね。 本作のダルタニャンは田舎の魯鈍な若者で、オチンコをいじって精液が河にポチャンと落…

Die Blonde Sex Sklavin (1971)

イングリッド演じるイギリス娘が奴隷商人に捕まって、チュニスのスルタンに売られます。彼女はハレムに入りますが、なかなか言うことを聞かないので、全裸で吊されて鞭打たれたりします。で、結局スルタンに処女膜を破られます。でも最後、なびいたフリをし…

Die Stewardessen (1971)

邦題『スチュワーデス(秘)SEX/花弁地帯をむしる』。 世界を股にかけて飛び回るスチュワーデスの奔放な性を描いた作品。ニューヨーク編は景色だけアリ物を使って撮影はてきとうに近所で済ませたっぽいですが、チューリヒ編とローマ編とコペンハーゲン編は…

Die Betthostessen (1972)

しかしまたもオムニバス形式。窓ふきの男が映画プロデューサーの元を訪れ、「こういう経験談があるんです」と売り込みを図るという話です。窓から部屋の中を覗いたら裸の女がいて、誘われてやっちゃったとか。 さすがに面倒臭くなったのでメモはとっていませ…

Die Blonde Mit Dem Süssen Po (1972)

邦題『淫蕩処女』の筈。 これも別題『Blutjunge Verführerinnen 3』というだけあってオムニバス形式。修道院から脱走したイングリッドがヒッチハイクをして、運転していたおっさんに「うちの修道院にいる娘たちは、こんな乱れたことをしていたのよ!」とさま…