2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WWE RAW @横浜アリーナ 初日

JUCIFER『THRONED IN BLOOD』CDが到着しました。去年の春ぐらいに出たアルバムで、LPはアマゾンでも売られているのですが、バンドの自主レーベルNomadic Fortressから出たCDはなかなか見かけなかったのでした(僕はJUCIFERはCDで揃えているのです)。バンド…

お仕事して、実家に一瞬寄って、帰宅して、お仕事しました。近所の居酒屋でテイクアウト出来ることを知りました。

AEROSMITH @東京ドーム

- プリンターが変です。請求書とかインタビュー質問とかプリントアウトしなきゃならないのに。純正じゃないインクカートリッジが相性悪かったのでしょうか。

ケン・ラッセルが亡くなったそうです...

ダイソーのストックボックスSは紙ジャケCDが収納できるので嬉しいです。210円と、ちょっと高いですが。 実家泊。

TALBOT / BIRUSHANAH / ABIGAIL / BUTCHER ABC / GRIEVED (ex-ZOMBIE BLASPHEMY) @小岩bushbash

エストニアのドゥーム・バンドTALBOT来日公演。東京7回公演では今日が最も強力なメンツで、中途半端なバンドだったら日本勢に食われてしまいそうですが、力負けしていないのはさすが。 b/key/voとds/voのデュオで、ドラマーの人が短髪+メガネ+カイゼルひげ…

ETERNAL ELYSIUM @新大久保アースダム

ETERNAL ELYSIUMワンマン。二部構成で2時間半。最高でした。 思えば僕が彼らのライヴを見るのは去年の3月20日以来。去年11月20日と今年8月7日にも東京に来たのですが、見れませんでした。久々に見るライヴがワンマンというのは刺激が強すぎな気もしますが、…

おうちでお仕事

立川談志とバイソン・スミスが亡くなったそうです。 - 親戚の結婚式 @浅草ビューホテル。

いつの間にかSURVIVORからロビン・マコーリーが脱退して、ジミ・ジェイミソンが復帰していたのですね。

一日翻訳をやっていて、ちょっとぐらいBGMを流してみようかと思って佐藤聰明の『MANDARA TRILOGY』をやや大きめの音で流したら、仕事にならなかった上に精神に変調をきたして、気持ち良かったです。

行った方がいいライヴ

25日(金)ETERNAL ELYSIUM @新大久保アースダム ワンマン! 20日には四日市、23日には大阪でもライヴがあります。 25日(金)〜 TALBOT JAPAN TOUR TALBOTはエストニアのバンドですが、対バンも良いです。僕はBIRUSHANAHが好きなので26日(土)に行って、TA…

ここ数日、熱が出て、原稿を書こうとするたびに頭に電撃が走るという状態でしたが、ずいぶん良くなりました。原稿を書けるときは書いて、書けないときは『魔法少女まどか☆マギカ』を見ていました。ただでさえアニメに免疫がなくて、しかも事前に何も知らずに…

大悪魔祭2 @目黒鹿鳴館

その足で目黒に移動して、 大悪魔祭2を見ました。最初から全編見ることが出来ました。 DRAID → 切株トークショー → HAIR STYLISTICS → SOUND WITCH → SIGH → GENOCIDE NIPPON 最近の『モータルコンバット』でフレディ・クルーガーがキャラになっていることを…

KAIKO POP FESTIVAL '11 @渋谷各地

KAIKO POP FESTIVAL '11に行きました。Boris、BLACK GANION、COCOBAT、ABNORMALS、山塚EYEなどが出ましたが、昼過ぎに起きて出かけたので、純粋にBorisだけ見て移動しました。 誰かのエッセイで女性器の新しい名称を考えようというのがあって、甲殻類みたい…

朝まで仕事して午前中睡眠。起きたら雨。

SUNN O))) meets NURSE WITH WOUND: THE IRON SOUL OF NOTHING

SUNN O))) meets NURSE WITH WOUND『THE IRON SOUL OF NOTHING』がフランスから到着しました。『OO VOID』日本盤CDボーナス・ディスクの音源をLP化したもの。Editions Megoから直販しましたが、音源的には既に持っているし、レーベル直販だからといってカラ…

NOOTHGRUSH: NOOTHGRUSH

NOOTHGRUSH『NOOTHGRUSH』がマケドニアから到着しました。 1994年10月の初期音源で、これが初発売。ギターは元ASBESTOSDEATH(SLEEPの前身バンド)のトム・チョイです。拷問スラッジしながらサイケな要素もあり、ヴォーカルも普通声で、22分のラスト「8D8」…

体調悪し

THIN LIZZY『AT THE BBC』ちょっとだけ聴きました。やっぱり最高です。

ゴードン・ベックが11月6日に亡くなったそうです。 - 初代ドイル・ブラムホールとキラー・カール・コックスが亡くなったそうです。 - THIN LIZZY『AT THE BBC』到着。6CD+DVDのボックス・セット。これは凄い。でも本格的に聴けるのは4日後ぐらいです。日本盤…

yamazaki666.comがなんだか繋がりません。すぐ復旧させろヲラてめウンコとプロバイダーにメールを出しましたが、復旧時期、そもそも復旧できるのかもまだ明らかでありません。何か動きがありましたらブログでお伝えします。 【追記20:00】復旧したっぽいです…

ヤマハ公式サイトのコラム、回を追うごとに微妙な方向に踏み込みつつあるのを自分でも感じます。でも仕方ないのです!今回はロリー・ギャラガーの輸入盤のボーナスにしか付いていない限定mp3ねたです!読んでいただけたらとってもとっても嬉しいです!アクセ…

MASTODONの『THE HUNTER』といえば2011年ベスト・アルバムのひとつの呼び声も高い作品ですが、今年11月5日、オレゴン州ポートランドのライヴをオーディエンス撮影したDVDも良いです。2階の脇の方から固定カメラで撮った感じで、映像的にはあまり注目すべきと…

NADJAが来年1月、来日するそうです。2012年1月28日:渋谷O-nest、29日:大阪鰻谷Sunsuiに加えて、追加もあるとのこと。超嬉しいです。 NADJAに関してはこちらもよろしくです。

オジー降臨

映画『オジー降臨』を見ました。 - はたして『ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』にはちょびっとでもゲイリー・ムーアは出てきますでしょうか。まあ出てこなくても買いますけどね。 【追記】ジャニーズJrさんからのタレコミ…

リッキー・ホイが亡くなったそうです。

DIR EN GREY @新木場STUDIO COAST

豚さん2匹が扉を開けて、中からいろんな動物さんが出てくる映像の出典が何なのか気になります。 蠅のサーカス(蠅が手玉や重量上げをするやつ)はNINE INCH NAILS『CLOSURE』にちょっと入っていたと記憶していますが、フルで見れる映像ソフトはあるのでしょ…

ジョー・フレージャーが亡くなったそうです。

BITCH MAGNET @渋谷O-NEST

そしてDEF LEPPARD終演後に渋谷に向かって、BITCH MAGNETを見ました。前座のにせんねんもんだいとふくろは見れませんでしたが、BITCH MAGNETは滑り込みセーフ。 ポスト・パンク/ノイズ・ロックのレジェンドが再結成、12月のAll Tomorrow's Parties出演を前…