Richard Thompson @ビルボードライブ東京

                                  • -

ライナーノーツを書きました。 Eliana Cargnelutti『ELECTRIC WOMAN』。 イタリアン・ブルース・ギター・ウーマンの新星。

                                  • -

記事を書きました。 BARKSイアン・ペイス・インタビュー前編。 話題に出てくるサンフラワー・ジャムの2012年版『Ian Paice's Sunflower Superjam 2012』と2014年版『Celebrating Jon Lord』、どちらも豪華な顔ぶれが出演しています。 ←両作ともライナーノーツを書きました。

                                  • -

THE BUGGLES「Video Killed The Radio Star」、最初にI heard you on the wireless back in '52という一節がありますが、1952年の音楽ってどんなだっけ?とwikipediaで見てみたら、あまりピンと来ませんでした。 名前と曲は知っていても思い入れがないというか、まあ僕が勉強不足なだけですが、第二次大戦中に人気だったヴェラ・リンとか、まだ普通に現役だったのですね。 僕の中ではPINK FLOYD『THE WALL』で「誰かヴェラ・リンのこと覚えている?」と、すっかり忘れられた存在というイメージです。 なお1952年にはジョン・ケイジの「4'33"」も発表されていますが、さすがにラジオではかからなかったですよね。 (念のためだけどwirelessは無線ラジオのことです)

                                  • -

行ったことがある国。27カ国でした。

yamazaki666’s Travel Map

yamazaki666 has been to: Austria, Belgium, Czech Republic, France, Germany, Greece, Hong Kong, India, Ireland, Italy, Japan, Liechtenstein, Luxembourg, Malaysia, Monaco, Morocco, Netherlands, Singapore, South Korea, Spain, Switzerland, Thailand, Turkey, United Arab Emirates, United Kingdom, United States, Vatican.
Get your own travel map from Matador Network.