BLOOD FARMERS: HEADLESS EYES


子供の頃『ヴェニスの商人』のガキ向けのやつを読んで、モロッコの王子が金の小箱を開けたらドクロの絵があって「ああ、地獄だ!」と叫んでいたのを覚えていますが、原文では「O hell!」でした。大人向け日本語版は手元にないので、どうなっているか判りませんが、もう少し意訳しているのではないかと思います。 BLOOD FARMERSのニュー・アルバム『HEADLESS EYES』を聴いて最初に抱いた感想は、「ああ、地獄だ!」というものでした。19年ぶりのセカンド・アルバム、遂に完成です(デモ集を入れると3枚目)。
2008年3月に奇跡の来日、そのとき既に新作アルバムの話をしており、2010年1月にはデモが公開されたりしましたが、宿命の瞬間が到来したのであります。
古き良き、黒みがかった血まみれドゥーム・メタルが全6曲45分。まだ1度しか聴いていませんが、前作『BLOOD FARMERS』同様、長く聴き続けることになるであろうアルバムです。アラビアの香水をいくら使っても、血の臭いは落ちません。
現時点ではCDのみリリース。ディスクユニオンにまとまった数が入荷するのに加えて、バンド公式サイトから通販も出来ます。自主制作盤ですぐに入手困難になると思うので、お早めに。