ゲイリー・ムーア誕生日

武田梨奈に取材しました。映画で見るより現物のほうがずっときれいなのに加え、とてもしっかりした話し方をする人で、きっと親御様のしつけが良いのだろうと感じました。
2月に『KGカラテガール』、3月に『女忍 KUNOICHI』、6月には『アベックパンチ』と出演が続く、とてもハードワーキンな女優さんです。
僕はふだん外国人の爺さんにばかりインタビューしているので日本人、しかも若い女性にインタビューするのは本当に久しぶりでした。いつ以来だろうと思ったら、2005年の村治佳織以来でした。6年ぶり!2人とも親御様のしつけがしっかりしていて、姉弟が同じことをやっている(武田梨奈の弟は空手、村治佳織の弟はクラシック・ギター)という点も共通しています。
おそらく毎回取材で『KG』のおかしなところについてツッコまれるので、大変だと思います。

                    • -

ヴィヴィアン・キャンベルがDEF LEPPARDに戻るため、偽THIN LIZZYは代わりに偽GUNS N'ROSESのリチャード・フォータスを入れてツアーするそうです。生で見たことある筈だけど、どういう人かわかりません。