工藤夕貴が出演するジム・ジャームッシュ監督の新作映画には、日本のヘヴィメタバンドも!

                              • -

それはともかく、オランダRoadburn 2010でGOATSNAKEとTHORR'S HAMMERが再結成ライヴとのことです。

                              • -

音楽を聴いて音楽について書くことはいつだって楽しいし、苦に思ったことは一度もないのですが、さすがに15年間仕事にしていると少しずつダメージが蓄積するものです。
それでちょっとばかしタイに行ってきたのでした。完全オフの休暇!イエー
いつも外国に行くと史跡美術館博物館レコード屋古本屋を駆け足で回って、それはそれで楽しいのですが、今回は前半サムイ島で南国の島三昧、後半はバンコクでグルメと癒しの旅という、ほとんど強引にベリベリと音楽から身を剥がして距離を置いたスケジュールにしてみました。
マーケットで流れているビートルズもリマスターがどうとか関係なく、あと耳にするのはタイポップ。アーティスト名も判りません。
貧乏性の自分ゆえ、バカンスを楽しむ"才能"があるとは思ってもいなかったのですが、けっこう海辺でホゲーとしていることを楽しむことが出来るのに、自分で驚いたりもしました。
日本ではTHRASH DOMINATION、THE PRODIGY、MAGMA 09と3つライヴ・イベントがあり、通常だったら"行かねばならない"という義務的なメンタリティに陥るわけですが、あえて全部パス!
20日に帰国、郵便受けには大量のCDや雑誌、そして不在配達票が入っていましたが、SLAYER、THE BRIAN SETZER ORCHESTRA、NADJA/DATASHOCKなどが到着。すぐにプレイヤーに入れて、音楽を聴く楽しみに思い切り浸りました。
そして翌21日には純粋に"見たいから"Borisライヴに行くことが出来ました。
ちょっとだけでも東京を離れてみると、戻ってきたときに生活のひとつひとつが楽しいです。まさにトーキョーワンダーランド。
これからさらに仕事に邁進しようと気合を入れていますので、今後ともよろしくお願いします。