Mad Youth

Mad Youth

『20 CULT CLASSICS ON DVD』収録の一本です。1940年公開。   IMDB
母子家庭の母親がホイスト(だっけな?)をやりに行くときに帯同するコンパニオンのおっさんが、娘のほうとデートするようになります。
それを知った母親は激怒。娘は家出、引っ越していった女友達の所に身を寄せようとしますが、実は女友達は売春婦をやっていて、娘は売春宿に監禁されます。
コンパニオンのおっさんは売春宿に乗り込んでいって、娘と女友達を救出するのでした。
享楽に身を任せるとロクなことがないという啓蒙映画で、ストーリーは何てことありませんが、クラブやパーティーのダンサーやバトントワーリングの姉ちゃん、LAにあるLa Golondrina Cafeのメキシカン・ハウスバンドによる音楽&ダンス・シーンがかなり楽しめます。
見ても見なくてもいいです。