The Cocaine Fiends

The Cocaine Fiends

『20 CULT CLASSICS ON DVD』収録の一本です。1935年公開。   IMDB
ヒロインが頭痛薬だと言われてもらった薬が実はコカインで、彼女は中毒になってギャングの情婦になります。
その弟が都会にヒロインを探しにきて、食堂で働くようになりますが、やっぱり頭痛薬だと言われてもらったコカインにハマります。
恋人はコカイン代を捻出するために売春婦になります。
ワイドショーの転落再現ドラマみたいな映画でした。
案外ちゃんとした映画で、変な幻覚シーンとかもありません。そのぶんムチャクチャなところがないのが残念。
この手の映画に共通している長所として、飽きる前に映画が終わるので(68分)まあ許せますが。