ロンドン初日

写真で見るとまずそう

●早朝ダブリンを発ち、ロンドンへ。
●ガトウィック空港からヴィクトリア駅までガトウィック・エクスプレスで移動。
ヴィクトリア駅に行く途中にはピンク・フロイド『アニマルズ』でおなじみバタシー発電所があります。
●今回の宿泊ホテルはLancaster Gateのコロムビア・ホテル
荷物を置いてすぐに外出。
●とにかく地下鉄Central LineでTottenham Court Road駅に行って、オックスフォード・ストリートのヴァージン・メガストアHMVを軽くチェック。
前回ロンドンに行った2003年6月と較べてもCDの比率が下がってDVDとゲームが増えていました。
これじゃCDが売れるわけないなぁと思いました。
でも発売されたばかりのゴールドフラップ『スーパーネイチャー』が大々的にディスプレイされていました。
●それからオアシスのジャケで有名なBerwick Streetのレコード屋街に行きました。
SelectadiscSister RayReckless Records、Music & Video Exchangeを見たけどさほど食指をそそるものはなく、22-20sのデビュー・シングル「Such A Fool」がまあまあお買い得だったので押さえた程度でした。
●それから中華街のGerrard Streetで焼きそばとローストダック。
●ピカデリー広場からカムデンに向かい、Music & Video Exchangeをチェック。
●さらにMornington Crescent駅まで歩き、Camden Kokoクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジを見ようとしましたが、珍しいクラブ・ギグということもあり、ダフ屋スタート価格は200ポンド
そんな出せねーよと交渉しましたが、結局合意に至らず決裂。
●ピカデリー広場に戻り、ヴァージン・メガストアを覗きました。
タワーレコードだった所がヴァージンとなっていて、軽いショックを受けました。
なお、以前のヴァージンピカデリー店は閉店していました。
●で、ホテルに戻って就寝。