ゴジラ

映画『ゴジラ』を見ました。 かつて鈴木健三がWWEヒロヒトというリングネームにさせられそうになった時、必死でやめて下さい!と主張したというエピソードがありましたが、映画界の方が風通しが悪いのでしょうか。 渡辺謙はジャンジラ原発とかムトーとかのネーミングについてひとこと言えなかったのか、それとも映画本編の中のように何もせず難しい顔をして立っていただけなのか(いつも一緒にいた女はさらに存在価値なし)。 あと被爆経験のないアメリカ人にしてみれば「放射能?何それおいしいの?」というノリかも知れませんが、ムトーが本当に放射能を食べていました。 映画自体は日本人としてはやっぱりポスト3.11映画としてリアルに伝わってきたし、口から放射能を吐くのがかっこよかったです。
ところでシネフェックス誌日本版はこのご時世でこれだけ長く続いていて、素直に偉いと思います。