記事を書きました。 ヤマハサイト『【ライヴ・レビュー/後編】サマーソニック2014/2014年8月16日(土)・17日(日) 千葉・QVCマリンフィールド&幕張メッセ』。 前回のつづきです。

                    • -

SUICIDAL TENDENCIESのベーシスト、ティム・ウィリアムズが8月27日に亡くなったと発表されましたが、サマソニでベースを弾いたのがこの人だったのでしょうか? サマソニでは正直“ロバート・トゥルジロではない人”という認識しかなく、あまり注目していなかったのですが、死亡記事の写真を見て、こんな顔してたっけ?と首を傾げました。黒人という点では共通していましたが...。
サマソニのステージではマイク・ミューアが「亡くなったジェイ・アダムズ(プロスケーターの人)にこの曲を捧げたい」と言って「Possessed To Skate」で大暴れして、湿っぽくならないのが彼ららしいな、と思ったのですが、その後にベースの人が日本語で何故か「オマエハモウ死ンデイル!」と叫んで、本人に悪気はないにしても、ちょっと困ってしまいました。 そのベースの人が数日後に亡くなったのだとしたら、運命というのは不思議なものですね。 ご冥福をお祈りします。
サマソニに出た人がティム・ウィリアムズだったのかご存じの方、教えていただけたら幸甚です。