Sharknado


映画『Sharknado』を見ました。志の低さで知られるThe Asylumの作品です。タイトルがシャークとトルネードを合体させた造語で、竜巻が起こって大量のサメが巻き込まれて人間を襲うという、タイトルですべてが判る映画。いくらなんでもこんなに大量のサメが竜巻に巻き込まれないだろとか、家庭用ガスボンベみたいなのを爆発させたら相殺されて巨大竜巻が消えるとか、ストーリーはテキトウだし映画作家としてのプライドのかけらも感じられませんが、面白い映画を作ろうという気合いだけは伝わってくるし、実際面白いです。『Sharknado 2』制作も決定、なんだかカレンダーとかも売っています。
ヘリコプターで竜巻の中にガスボンベ爆弾を投げ込むのですが、巨大竜巻に接近してのセリフが「We're gonna need a bigger chopper」。感動的なまでの志の低さです。
なおThe Asylumの『ダブルヘッド・ジョーズ』も双頭のサメが襲ってきて、主演がカーメン・エレクトラ(トミー・リー、フレッド・ダースト、デニス・ロッドマン、デイヴ・ナヴァロとヤリ友)とブルック・ホーガンという、とても志の低い作品でした。
ちなみにサメ+タコの合体怪獣が襲ってくる『シャークトパス』はThe Asylumではなく、志の低い映画を作り続けて50年!のロジャー・コーマンがプロデュースしています。
ブルック・ホーガンは『ビーチ・シャーク』にも出ています。水陸両用ザメが襲ってきます。昔インタビューした際には、こういう映画に出たいとは語ってなかった気がします。これはまだ見ていないです。原題は『Sand Sharks』。制作会社とかは知りません。