ラウドパークは盛況のうちに終わったわけですが、来週もフェスティバル・ウィークエンドは続きます。11月3日(土)4日(日)に代官山UNITではLeave Them All Behind、Zepp Diver CityではHostess Club Weekenderという見事なバッティングぶり!前者はSUNN O)))とGODFLESHが、後者はDINOSAUR Jrとサーストン・ムーアがメインという、観客層がかぶりそうな気もするイベントで、泣いている人もけっこういるのではないでしょうか。山崎は両日ともLeave Them All Behindに行きます。DINOSAUR Jrは12月に出る紙ジャケ再発盤CDでライナーノーツを書いていて、取材のお話もいただいたのですが、ちょっと悩んで、音が大きい方に行くことにしました。
そういえばジャスティン・K・ブロードリック絡みでは2007年11月にもJESUとELECTRIC WIZARDの東京公演がかぶったことがあって、仕方がないので東京でELECTRIC WIZARDと見て、JESUは大阪まで見に行ったことがありました。
今回も大阪ではバッティングしていなくて、以下のようなスケジュールとなります:


大阪の人は当然全部行くべきです。僕もどれかは行きたいと考えているので、現地で会いましょう。

                      • -

かつてイギリスのポピュラー音楽ファンはクリスマス・シーズンになると家族揃ってSTATUS QUOかゲイリー・グリッターのコンサートに行くものでしたが、グリッターさんのペド逮捕によってSTATUS QUOの独占市場に。日本では、山崎が書いたヤマハサイトのコラム記事がRASPUTINA記事より少ないアクセス数という不人気ぶりですが、イギリスではSTATUS QUOは不動の人気を誇っています。そしてゲイリー・グリッターさんはまたもや性犯罪の容疑で逮捕されてしまいました。