ETERNAL ELYSIUM / SARDONIS / COFFINS / NEPENTHES @新大久保EARTHDOM

NEPENTHESはNEGISHI(vo/ COFFINS、G.A.T.E.S.、ASSAULT、HEAVY METAL GLUE、CHURCH OF MISERY)、SUTO(g/ EARTH BLOW、CHURCH OF MISERY)、ZIGEN(g/ MARBLE SHEEP)、IWAMOTOR (ds/ MARBLE SHEEP)、HRUTO (b/ MAD 3、CATSUOMATICDEATH)...というラインアップで良いのでしょうか?歴戦の強者揃いのバンドゆえ、3回目のライヴといえども死角はなし。ツイン・ギターをフィーチュア、CHURCH OF MISERYからズルリとした悪意を薄めたようなドゥーム・メタルは殺傷力が高いです。もっと何度でも見たいので、長いスパンで活動して、たくさんライヴとかレコーディングをして欲しいです。
COFFINSはヒデオ・サイトーに似た人がヴォーカルで加入して4人組になっていました。サイトーさんはすごくドスの効いた声をしていました。
SARDONISはギターとドラムスの2人組。どちらかといえばドラマーのJelle主導で、多彩なプレイを披露するのに加えて、MCも担当して、スティックを十字クロスさせるなどアクションもやっていました。このJelleはElectric Earth Recordsも主宰していて、最近名前を聞かないと思ったら活動休止中だそうです。
ETERNAL ELYSIUMはドゥーム・バンドなのに、彼らの周りの時間がすごく速く進んでいくようです。新しめの曲中心でもすごい盛り上がりで、「Agent Of Doom」はモッシュ・ソングとして定着した感がありました。
まだツアーは続くので、ぜひ見に行きましょう。