私的ドナ・サマー追悼。読んでいただけたらとっても嬉しいです。 本当は『ザ・ディープ』のジャクリーン・ビセットの透け乳首についても言及したかったのですが、本筋とまったく関係ない話なので割愛しました。

                    • -

チャーリー・ワッツとアクセル・ツヴィンゲンベルガーに電話取材しました。彼らが参加するTHE ABC&D OF BOOGIE WOOGIEの『LIVE IN PARIS』はとてもゴキゲンで、ブギウギ入門編としても良いアルバムです。みんなで聴いて踊りましょう。
僕がTHE ROLLING STONESのメンバーにインタビューするのはキース・リチャーズロニー・ウッドに続いて3人目(あとミック・テイラーにもインタビューしたことがあります)。
ところでマディ・ウォーターズ& THE ROLLING STONESの共演ライヴ『LIVE AT THE CHECKERBOARD LOUNGE CHICAGO 1981』が7月4日に日本先行発売となります。2,000セット限定のDVD+2CD+3LPボックスという豪華仕様盤も出ます。ライナーノーツは寺田正典さんと山崎のダブル仕様です。
で、マディ&STONES発売記念で寺田さんと有賀幹夫さんの対談が行われました(パート1パート2)。原稿はノークレジットで山崎です。6月12日に行われたもので、お二人の熱さと深い知識に感銘を受けました。アーティストについて語るなら、これぐらい深く掘り下げなければダメだ!と思って、OM『ADVAITIC SONGS』ライナーノーツを書くにあたって普段以上に聴きこんで、インド哲学の解説書まで読んだのですが、どれだけ近づけたか判りません。これからもさらに掘り下げて文章を書きたいと思います。

                    • -

スタバでうちあわせ。
教えてもらったアイドル: