V.A.: OVER THE TOP ORIGINAL SOUNDTRACK

ドナ・サマー繋がりでジョルジオ・モロダー公式サイトを覗いたら、プロデュース作品リストというのがあって、40ちょいというのは意外に少ない?という気が。100以上やっていると思っていました。
で、ASIAなんてプロデュースしてたっけ?と、首をひひねったのですが、ちょっと調べてみたら、映画『オーバー・ザ・トップ』サントラの「Gypsy Soul」という曲をプロデュースしたそうです。聴いた筈ですが、まったく記憶にありません。まあ映画そのものもスタローンが腕相撲する以外まるで記憶にないのですが。あとテリー・ファンクが出てきたのは覚えています。スコット・ノートンは覚えていません。
ところで『オーバー・ザ・トップ』のポスター、スタローンが左でハゲ(当然名前は忘れた)が右というのがワールドワイド共通ですが、ハゲが右でスタが左というバージョンもあるようです。

スタローン映画、内容を全然覚えていないものがかなりあるので、いずれまとめて見直そうと思います。