TEDESCHI TRUCKS BAND: LIVE - EVERYBODY'S TALKIN'


スーザン・テデスキとデレク・トラックスのおしどり夫婦バンドTEDESCHI TRUCKS BANDの2月の来日公演は本当に最高だったのですが、来月出る2枚組ライヴ盤『LIVE - EVERYBODY'S TALKIN'』がまた素晴らしいのです。去年10月、トロントとワシントンとコネチカットでのライヴを収めたCDで、スタジオ作『REVELATOR』からの曲がさらに増幅されて、しかも日本でもやったスタジオ作未収録のカヴァー曲とかも入って、CD2枚じっくりと聴き惚れました。
日本盤はさらに「Don't Let Me Slide」「Simple Song / I Want To Take You Higher」の2曲(というか3曲)をボーナス追加。約20分も長く、どちらの曲もやはりたっぷり楽しめるのですが、今日のアマゾンで輸入盤が1,208円、日本盤が3,780円と、3倍以上というのはさすがにちょっと困ってしまいます。この大きすぎる価格差、何とかならないのでしょうか。

              • -

アデルの『21』から1位を奪取したのがマドンナ『MDNA』だが、さりげなく2位がライオネル・リッチーだったことも忘れてはならない。