インモータルズ〜神々の戦い〜【軽度のネタバレ】

どうしても!仕事で!しかも今日じゃなくては絶対に駄目!で、映画『インモータルズ〜神々の戦い〜』を見てきました。新宿バルト9では1日1回、22時10分からしかやっていませんでした。観客は僕を含め3人でした。
ギリシャ神話の話でしたが、ミッキー・ロークが「タイタン達を解き放つ!」とか意気込んでいるからどんなに凄い巨人軍団なのかと思ったら、せいぜいゴブリンとかグウルとかレベルの大きさ(人間と同じぐらい)でした。で、そのタイタン達がオリンポスの神々と脳天を粉砕しあって、3Dで頭部が砕け散って血がブバーと出て素晴らしいです。贅沢をいえば中身(脳漿とか内臓)も見たかったです。予告編で見てしっこを洩らしそうになった神々vsタイタンの天空大バトルはラストのほんの一瞬しか見れません。あれだけで1時間半ぐらいやってくれても良かったのに。
プロデューサーが『300』の人たちだそうで、マッチョな人たちが大暴れする非人情な肉弾史劇という点で共通しています。
監督のテーセム・シンはREMの「Losing My Religion」ミュージック・ビデオを監督した人だそうで、インド人のせいか、視覚効果のけっこうな部分をムンバイでやっており、最後のクレジットにインド人の名前がずらっと出ます。
なんか僕が読んだことのあるギリシャ神話とは全然話が違うし、別に主人公がテセウスじゃなくても良かったのではないかという気もするし、みんなが後生大事に追っている"エピロスの弓"ってあまり要らなかったのではないかという疑念もありますが、とりあえず見ている間はそういうことが気にならないぐらい面白いので、もうすぐ終わっちゃいそうだけどぜひ映画館で3Dで見ましょう。