Helloサムシング!

ダイアモンド☆ユカイ vs STEEL PANTHERの対談の司会をやりました。日本語と英語が行ったり来たりで頭がこんがらがりましたが、みんな音楽が大好きな人ばかりで、トークも面白く、翻訳しようがないギャグも含め、すごく楽しかったです。 こちら
『成りさがり ダイアモンド☆ユカイ激論集』も読みました。ロックな話から下世話ネタまで網羅したハイスパート本で、ドドッと読んでしまいました。
"ユカイ"という芸名はサブラベルズの高橋喜一命名したもので、"愉快"な人だからだそうです。"不幸"な人だから"ふこを"さんというのと同じですね。
「ユカイさんが出演している『バフィ/ザ・バンパイア・キラー』の主題歌を歌っているのがロブ・ハルフォードで、ウケが良かったのでJUDAS PRIESTを脱退して、それで結成したバンドのギタリストがSatchelでした」と言ったら、「どうも他人じゃないと思ってたんだよ」と笑っていました。
ちなみに『バフィ』劇場版を監督した人の旦那さんが日本で配給(だっけ?)していた『サウスパーク』でもユカイさんは声優をやっていますね。