MACH II: 3 SONG EP

元BOULDERのジェイミー・ウォルターズといえばベタなメタル大好き野郎で、BOULDERでもMIDNIGHTでもSWEET ROXXでもあっけらかんとNWOBHM大好き!とかスラッシュ大好き!とかさらけ出していますが、MACH IIもそうです。Myspaceサイトで3曲入りEP全曲を聴けるので、別に買わなくてもいいかなあと思っていたけど、つい手を出してしまいました。CDで我慢しましたが、限定150枚のアナログ盤のほうが良かったかとちょっと後悔。メタルマンセーイエーイ!な3曲はヘドバンしながらも心がなごみます。BOULDERとかDOOMRIDERSとかBIBLE OF THE DEVILとか、メタルを楽しんでいるバンドは思わず顔がほころびますね。
ついでといっては何ですが、BOULDERのメンバー達が『ACE OF SPADES』を全曲カヴァーしたMOTORHEAD USAのCDも入手しました。限定100枚のCD-Rで、単にアルバム全曲をコピーしているだけなので芸がないといえばないですが、とても楽しそうです。こちらも100枚限定アナログ盤が出ているのですが、そもそも現物を見たことがありません。
BOULDERは以前渋谷ディスクユニオンのパンクコーナーで7"がまとめて中古で安く売られていて一網打尽、あとは7"「Sac」を入手すればコンプリートになる筈ですが、こちらも現物は見たことがないです。なお『REAPED IN HALF ACT I & II』『RAVAGE AND SAVAGE』『RIPPING CHRIST』、MIDNIGHTの『COMPLETE AND TOTAL FUCKING MIDNIGHT』はいずれもアマゾンで入手可能。
ところでMOTORHEAD USAは元ABDULLAHで今はTHIS IS ANTARCTICAJESUとかを意識してるっぽい)をやっていてMACH IIのミックスも手がけたジェフ・シリラから入手しました。ちゃんと代金は払いました。オマケでABDULLAHの2005年の未発表アルバム『CUT THE ARTERY』もCD-Rに焼いてもらいました。
しかしこのへんのオハイオアンダーグラウンド人脈、誰かわかりやすく整理してくれませんでしょうか。Shifty Records - My Mind's Eye - Boulder - Terminal Lovers - 9 Shock Terror - Abdullah - Sloth - Hemdale - Hangnail - Crunky Kids - Thugbad - Hibachi Records - 日本のバンドあれこれとか。
なおCDをパソコンに入れたら、iTunesに「このCDに一致するものがオンラインに複数見つかりました。適切なものを1つ選択してください。」と言われました。「NICKELBACK: Never Again」「森山良子: 嘉悦学園100周年記念キャンパスソング」「AEROSMITH: Dude Looks Like A Lady」「doa: 心のリズム飛び散るバタフライ」「TUGBA EKINCI: Boynuz」とか全25タイトル。どれでもねえよ!全3曲でさほど面倒でもないので、自分で曲タイトルを入力しました。

                                • -

Net WorthコーヒーMEGADETHのデイヴ・ムステイン、ANTHRAXのチャーリー・ベナンテ、プロレスラーのビル・ゴールドバーグ、デイヴの娘で動物大好き系TV番組に出ているエレクトラ・ムステイン、女優ミーガン・ヒルティ(知らない)のブランドのコーヒーを出しています。あんまり飲食品のイメージキャラクターには向いていなさそうな人たちですが、ゲイリー・ムーア・ブランドのコーヒーが出たら僕も全種類買うだろうなあ。