グランジ全盛のシアトルを撮ってきたフォトグラファー、チャールズ・ピータースンに電話取材しました。午前3時から約2時間、語ってもらいました。もちろんMELVINSとEARTHの話題も。
『Screaming Life』『Touch Me I'm Sick』という2冊の写真集を出しています。

                                • -

2000年10月11日、レミーにインタビューしたときの音源をパソコンに取り込んだのですが、ジェフ・ベックとジョイントで「Wild Thing」をレコーディングして、歌う予定だったと言っていました。結局スタジオに入る前にジェフが北米ツアー、MOTORHEADがヨーロッパ・ツアーに出てしまったためにスケジュールが合わず、ジェフ単独で録音。1986年にシングルとしてリリース、ボックス・セット『BECKOLOGY』に収録されました。しかしレミーの話はいつも最高に面白いです。

                                • -

カルモシモサカ完熟自然ナチュラルというコーヒーを飲んでいます。先日買ってきた新しいコーヒーメーカーはポットが保温に優れているというので保温器が付いていないのですが、やはり数時間すると冷めてしまうため、淹れたらさっさと飲まねばなりません。よって1時間に5杯とか飲んでしまったりして、お腹の中がコーヒーでグルグルです。