KHANATE『CLEAN HANDS GO FOUL』 & KTL『KTL IV』

1月9日に



の日本盤CDが出ます。一足先に入手、ヨダレを垂らしながら愛でています。
KHANATEの遺作である『CLEAN HANDS GO FOUL』は『CAPTURE & RELEASE』と同時期にレコーディングされた音源ですが、残りものというよりも、鍋をさらった後に底に溜まっているドロドロみたいな内容で、ラスト「Every God Damn Thing」では延々32分52秒にわたって「みんな死んじゃえ」と呪詛を吐き散らしています。
KTL『KTL IV』は劇伴音楽から解き放たれて制作された最初のアルバムで、プロデュースはジム・オルーク。ギター&エレクトロニクスのノイズ核融合が凄まじい昂ぶりをかもします。先日の来日公演の会場で売るはずだったけど間に合わなくて別途通販となった『PARIS DEMOS』がボーナス・ディスクとして付けられています。本編と同じ曲でも構成がずいぶんと異なっています。
日本盤はこれまでのSUNN O)))/KHANATE同様のゴージャス紙ジャケ仕様。KTLの最初の3枚もぜひこの仕様で出して欲しいです。