RINGS HOLLAND

ALI CAMPBELL BIG LOVE

以前アムステルダムのLeidsepleinにあるコーヒーショップBulldogに行ったらディック・フライとハンス・ナイマンがいました。
で、UB40からハンス・ナイマン似のおっさんアリ・キャンベルが脱退したというニュースを半年遅れで知って自分の情報弱者ぶりを改めて噛みしめていますが、その後任として最近のツアーで歌っているのがマキシ・プリーストなのだそうです。LAメタルもUKレゲエも人員のリサイクルが目覚ましいですね。
そのアリ・キャンベルの1995年のソロ・アルバム『BIG LOVE』がアマゾンで1円で売られていて涙がちょちょぎれました。セカンド・アルバム『RUNNING FREE』なんて日本盤出てないし。
そういや『BIG LOVE』日本盤は山崎智之が歌詞対訳をやっていたのでした。けっこう良いアルバムでしたよ。