BLACK WIDOW: LIVE - DEMONS OF THE NIGHT GATHER TO SEE

BLACK WIDOWの1970年、『SACRIFICE』期のライヴがDVD+CD化されました。これが最強すぎます。
名盤『SACRIFICE』を曲順どおりに全曲プレイしているのですが、どの曲もロング・ヴァージョン。後半になるとダンサーのAstarothたんが全裸で踊り狂い、生贄の儀式が行われます。
これね<生贄の儀式  DVDでは白黒ですが。↓

ところでこの映像はドイツの『Beat Club』用に撮影されたそうですが、放映リストに載っていません。思えば『Beat Club』では1バンド2曲とか放映されないので、何故60分以上のフルライヴが撮影されたのかが謎です。いくらドイツとはいえ、音楽番組で全裸の姉ちゃんが陰毛をふり乱して踊るというのが大丈夫だったのかも疑問が残ります。同じ日にGARY WRIGHT & THE WONDER WHEELのライヴも収録されたそうですが、彼らの演奏も放映リストに載っていません。変なの。
【追記】Mystic RecordsのDonさんによると「我々の知る限り放映された痕跡はない」とのことです。
でも歴史的な映像がフィルムに収められ、遂にDVD化されたのは喜ばしい限りです。CDはDVDと同内容です。
なお本作はアマゾンでは扱っていないです。リーフハウンドだと売り切れだけど再入荷するかも知れません。リリース元のMystic Recordsから直接購入するという手もあります。同レーベルから出た『BLACK WIDOW IV』『RETURN TO THE SABBAT』はベルアンティークから日本市場用に帯を付けて出たので、これも出るかも知れませんが、よく判りません。