SUMMER SONIC 07 @幕張メッセ

コルサントっぽいよなぽくないよな

MADINA LAKE→HADOUKEN→ENTER SHIKARI→BRETT ANDERSON(30秒)→HINDER(5秒)→SUICIDAL TENDENCIES→MOTORHEADAVENGED SEVENFOLDPET SHOP BOYSTHE OFFSPRING(アンコールだけ)
いやまぁ音楽ライターのはしくれとして、この日の最後どのバンドを見に行くかというのは、自分の立ち位置を明らかにする儀式だったわけですよ。
現在進行形のポップ・ミュージックを追求するならば当然ARCTIC MONKEYSですし、俺はパンクだ!というなら当然THE OFFSPRING。で、UNKLEDJ SHADOWならばおらあテクノだ!というステートメントであると。
書き手としてどれを選ぶ!と選択を迫られたわけですが(それすら意識しないような糞ライターは荷物をまとめてとっとと田舎に帰った方がいいです)、僕は優れた3分間のポップ・ソングを推したいのでPET SHOP BOYSを選びました。すごく良かったです。
もちろんTHE OFFSPRINGは単独公演があることを前提にしていたわけで、もし単独がなかったら彼らを選んでいた気もします。