SOLSTICE: LAMENTATIONS

英国エピック・ドゥームの雄。
Candlelightから出たCDは持っていて、中身は気に入って何度も聴いていたのですが、いかんせんジャケが地味だったのですよ。
でも今回Metal Supremacyレーベルから出たアナログ盤ジャケに漢の血がたぎりました。限定500セットだし。
僕が入手したのはレッドヴィニールですが、100枚限定の黒盤(ビアーバッグ付き)というのもあるそうです。
1994年の『RAGNAROK』デモから2曲が追加収録されています。
ところでこれを出したMetal Supremacyというレーベル、ドイツのAncient Arts傘下だそうですが、逆さ十字架やペンタグラムのペンダントとか、グラジエイターブーツとかウォリアーブーツとか、木彫り逆さ十字架狼とか、カッコイイ系のものをいろいろ売ってますね。
HAIL AND KILL!な人は要チェキ。