ELECTRIC MANCHAKOU

1989年にデビューしたイギリスのバンド。
我が家にはシングル2枚がありますが、アルバムは持っていません。
MC5とかSTOOGESからもろ影響されたサウンドで、目新しい要素はないものの、けっこう楽しめます。
ところでアルバムはジュリアン・コープのところでレビューされているのですが、Manchakouの意味として

The band takes its name from the Japanese term to describe fraudulent business practise, including deception, cheating and trickery. So, now ya knows!

と記しているのが気になります。
たぶん"瞞着"だと思うのですが、何故そんなむずかしい単語を知っていて、バンド名にまで使っているのか謎です。
ちょっとアルバムが欲しいので、お譲り下さる方はご連絡下さい。トレード可。プレミア価格は支払いません。