ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA紙ジャケ再発

ELO

電車男』でおなじみのELOの紙ジャケCD再発シリーズ第一弾4タイトルが発売されました。
...と書いてみたけど、これからいつまでELOは"『電車男』でおなじみの〜"という十字架を背負わねばならないのでしょうか。
"『ブギーナイツ』でおなじみの〜"というのもアレですが。
ちなみに写真は『第三世界の曙』です。たしか20年ぐらい前、文京区立小石川図書館でLPを借りて聴いたのが最初だった記憶がありますが、このタイトルとこのジャケ、しかもストリングス多用ということで、壮大なプログレかと思ったら、ビートルズパクリみたいな曲が多くて驚きました。