Child Bride

『20 CULT CLASSICS ON DVD』収録の一本です。1938年公開。   IMDB
ロリ婚はやめましょうという啓蒙映画。これは良い!
舞台はアパラチア山脈のふもとの田舎町。男が余っているため、未成年の少女と結婚する風習があり、都会からやってきた女教師は恋人の弁護士と共にそれを廃止する法律を成立させようとしています。
ジェイクを頭とするクズ白人たちは「邪魔をするな」とばかり、女教師を拉致って大木に縛りつけます。
するとミゼット小作人からチクリを受けたアイラが制止します。
ジェイクとアイラは一緒に働くクズ白人ですが、お互いを嫌いあっています。
アイラもクズ白人なので、酔っ払って帰ってきて女房を殴ったりします。
あるとき女房は耐えかねて、アイラを包丁でブスッ。
それを覗き見していたジェイクは内緒にするかわりに、12歳の娘ジェニーを嫁にくれと脅迫するのでした(実際にとどめを刺したのはジェイクっぽい)。果たしてジェニーの運命は!?
アパラチア山脈ヒルビリークズ白人事情がよくわかる秀逸な作品です。みんな穴の開いた服を着ています。学校で授業を受けていると鳩のウンコがぽたぽた落ちてきます。62分なので飽きる前に終わるという点でも秀逸。
IMDBだとジェニーのロリヌード全開と書いてありますが、このDVDだとほとんど見れません。カットされたのかな?
まあジェニーは可愛くもないので、さほど惜しくもないですが。