記憶の棘

記憶の棘

ジョナサン・グレイザー監督、ニコール・キッドマン主演の映画『記憶の棘』の試写会に行ってきました。
ニューヨークのセントラルパーク周辺の高級マンションが舞台でヒロインがショートヘアーですが、悪魔崇拝儀式とかはやってなかったです。
ニコールの10年前に死んだ夫の生まれ変わりと称するガキ(ショーン・ライダー似)が現れて、てんやわんやという話でした。
全裸セックスwith乳首&ピストン運動シーンがありました。
ジョナサン・グレイザーといえば床が動くジャミロクワイの「ヴァーチャル・インサニティ」とかおっさんを車ではねまくるUNKLEの「ラビッツ・イン・ユア・ヘッドライツ」とかミュージックビデオ界&TVCMで有名で、DVDも出てますが、あんまりこれみよがしな映像美はやっていなくて、普通に面白かったです。
コラボと称して化粧品とかセーターとタイアップするのはどうなんでしょうかね。