FALSE LIBERTY『SILENCE IS CONSENT...』

FALSE LIBERTY

(One Step Records No.2-1)
シアトルのハードコア・バンドFALSE LIBERTYが1985年にリリースした、たぶん唯一の7"を入手しました。
33回転で、とにかく若さに任せて突っ走るファスト・ナンバー7曲を収録。
音楽的にどうこう言うより、やり場のないエネルギーを思いくそぶつけているのが良いです。
ただちょっぴりプレミアお値段で、やや高い買い物だったかなーと思いました。
ところでこのバンドでヴォーカルをとっているのが若き日のグレッグ・アンダースン。
彼はこのバンドを経てBROTHERHOOD〜ENGINE KID〜THORR'S HAMMER〜GOATSNAKE〜SUNN O)))など、さまざまな変遷を経ることになるのでした。


あ、Southern LordウェブサイトSUNN O)))『BLACK ONE』アナログ盤を売り出しましたね。