QUEEN OF THE AMAZONS

『50 Movie Pack - Sci Fi Classics』から『Queen Of The Amazons』を見ました。
1947年の秘境物白黒映画です。
恋人がアフリカで失踪したので、ヒロインが捜索に行きます。
最初の40分はドラマ部分にゾウの鼻の押し合いとか人間に襲いかかるトラとか、アリモノ映像を追加したものです。
ヒロインは恋人を捜索しているはずなのに、ガイドの男と良い仲になりそうに。
で、アマゾネスの村に到達します。
そしたら恋人はアマゾネスの女王とデキていました。
そうなるとヒロインも障壁がなくなったとばかり、ガイドの男とくっつきます。
「この村で初めてのダブル結婚式じゃ」と爺さんが叫んで終わり。
怪獣とか恐竜が出てこないとか、アマゾネス軍団が3,4人しかいないとか、しかも美人じゃないとか、正直あんまり面白くないとか、まあ不満はいくらでもありますが、60分の映画なのでテンポ良く話が進んで最後まで飽きません。
なんかの機会があれば見ても損はないと思います。