レディング三日目

READING FESTIVAL

Bullet For My Valentine - Turbonegro - Alkaline Trio - Funeral For A Friend - NOFX(前半) - Maximo Park(最初の2曲) - Iggy & The Stooges - Incubus - Marilyn Manson - Iron Maiden


●ターボネグロのステージうしろの垂れ幕は、ローマ帝国の市街地を戦闘機が爆撃して、斧を持ったマッチョ勇者と半裸女が逃げまどうという最高にカッコイイものでした。
もちろんライヴも良かったです。
ハンクの肛門爆破はありませんでした。
●Sonic Maniaでも思ったことですが、マリリン・マンソンの失速ぶりが目立ちました。
もちろんいろんなネタで楽しませてくれるんだけど、正直インキュバスに食われてました。
●で、アイアン・メイデン最強!
トータル2時間、アンコール「Running Free」「Drifter」「Sanctuary」3連打は本気で泣きました。
渦中のブルース・ディッキンソンですが、本編ラスト退場するときに『オズの魔法使い』から「Ding dong, the Wicked Witch is dead〜♪」と歌ってシャロン・オズボーンを軽く揶揄したのみ。
まったくネガティヴな要素が入り込むスキのない最高のステージでした。


さほど暑くなく、湿度もないので油断していたら、真っ赤に日焼けしました。