ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

もし冒険に名前があったら、それは

で、なんでデンタル・ダムの話が出たかというと、デンタル・ダム愛用者のポーことプイ・ファン・リーが『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』に素顔で出ているらしいからなのでした。
もちろん見ていません。
飛行機で1作目は見ましたが、カーチェイスとか爆発とかがないし、怪獣とか女原始人とか殺人ロボットとかゴリラも出てきませんでした。
30過ぎの負け犬OLさんが「これってあたしみたい〜♪」と共感をおぼえる映画なんだそうですが、ヒュー・グラントと青年医師にダブル求愛されたり転職したら突然テレビに出れたりするのは、全然あたしみたいではないと思います。