韓流

ヨン様はスキー場の理事

年末はNHK-BSで『冬のソナタ』をやっていたので、若者文化に追いつこうと思ってちょびちょび見ました。
思いのほか面白かったです。


ヨン様はけっこういい家の息子なのですが、アメリカ留学に行く直前の大晦日、ジウ姫と商店街のバーガーキング前で待ち合わせて、ダンプカーにはねられます。
記憶喪失となったヨン様はそのままアメリカ留学に出かけ、数年後帰国します。
そのときミニヨンと名乗っていますが、小さくなったわけではありません。
どう見てもヨン様なのですが、ジウ姫や友達のサンヒョクなど周囲の人たちは、メガネとマフラーのせいで、「似た人だな」と納得しています。
で、ヨン様はもう一度ダンプカーにはねられて、そのせいで盲目となりました。おわり。


大久保に韓国刺身を食べにいったら、そこいら中にヨン様ポートレートが飾られていました。


ところで『燃えよドラゴン』のハンって、"韓"なんでしょうか。