THOU: SUMMIT


THOU『SUMMIT』の日本盤CDが存在するということを今更知って、購入してみました(CR Japan ELDJ031)。
アマゾンだとバンド名の表記が"ソー"となっていて、THORかよ!と思わせますが、現物の帯では"ザウ"となっています。残念ながら純然たる日本盤CDではなく、輸入盤に帯を付けた"日本仕様盤"で、ライナーノーツも付いていません。とはいえ、1,890円という価格で、ちゃんと布パッチも付いているので、損した気にはなりません。内容は、もちろん地獄です。
帯キャッチは「ルイジアナの狂気 - すべてを奈落の底に突き落とす暗黒ドゥーミー・サウンド」でした。

              • -


みんな知っていることを今更改めて言うのも気恥ずかしいのですが、ジャニス・ジョプリンの『PEARL』は大昔に図書館でLPを借りてテープに録って聴いたっきりだったけど、今度出る『PEARL SESSIONS』アドバンスCD-Rで改めて聴いて、あまりの凄さに引きつけを起こして倒れて、痙攣しているところです。こんな凄い名盤が近くにたくさんあるのに、マイナー・バンドのレア盤をわざわざ海外通販する意義って何よ?と、アイデンティティ・クライシスを起こす瞬間です。でも、それもそれで最高に楽しいので、買い続けます。ざまあみろ!