ハワード・スターンのラジオ番組にデイル・クローヴァーが出演。しつこく「NIRVANAに入れば良かったと後悔してるでしょ?」と訊かれながら、「MELVINS is the better band」とキッパリ言うデイルに惚れました。スターンはMELVINSを聴いたことがないと言っていますが、「Civilized Worm」を聴いて「FOO FIGHTERSの『My Hero』に似てるよね」と、妙に鋭い発言も。
MELVINSのライヴ・アルバム『SUGAR DADDY LIVE』が6月8日に出ます。日本盤がたくさん売れると再来日に向けてはずみがかかる筈なので、チケット先行投資と思って日本盤を買いましょう。僕も何枚か買います。2008年と、ちょっと前のライヴですが、中身は最高です。「Boris」とか「Eye Flys」もやっています。

                    • -

気圧で潰されています。ぐぅ

                    • -

そういえば昨日やる筈だったジョー・ボナマッサ来日公演は延期となりましたが、もしやっていたらゲイリー・ムーアのカヴァー「Midnight Blues」を弾いていたんでしょうね。