PANTERA: COWBOYS FROM HELL 20th Anniversary Deluxe Edition

PANTERA『COWBOYS FROM HELL』20th Anniversary Deluxe Editionのアルバム本編、リマスタリングで音が大きくなっているのはいいけど、Audacityでちらっと波形を見ると、やはり上と下が潰れています。いわゆるloudness warというやつですか。普通に聴く限りは潰れているのは判らないけど、良いオーディオで聴く人は気にするかも。僕は良いオーディオで聴いていないので、よく判りません。まあ波形にしてもパソコンのAudacityで見ただけなので、必ずしもアテになるとは言えませんが。ちなみに旧盤MMG AMCY-140は音のレベルは低いけど、波形はちゃんと自然に上下に伸びています。
でも、この20th Anniversary Deluxe Edition、ライヴとかデモのボーナス・ディスク付きの3枚組で、メンバー(ダイムバッグを除く)やテリー・デイトの思い出話、歌詞付きブックレットも付いていて、まさにデラックスで嬉しいです。3枚組なのに2,192円という値段も凄いです。日本盤は出ないそうです。