GNAW THEIR TONGUES: ALL THE DREAD MAGNIFICENCE OF PERVERSITY

GNAW THEIR TONGUES

前にもちょびっとだけ書きましたが、GNAW THEIR TONGUESの新作『ALL THE DREAD MAGNIFICENCE OF PERVERSITY』が凄まじいです。
オランダのMoriesによる一人ハーシュ・ブラック・ノイズ・アンビエント・ドゥーム・プロジェクト。黒く濁り積もった憎悪は内面に籠もることなく、外界に向けて吐瀉されます。『ISSEI SAGAWA EP』などでは吐瀉物は個人レベルに向けられていましたが、この新作ではさらに突き抜けており、吐瀉物に血液と精液も混じって、世界すべてを怨恨の汚海に浸します。CELTIC FROSTがペンデレツキの肛門を犯して、口から吐き出したコレラ血便がエノラ・ゲイによって地上に降り撒かれる感じでしょうか。コーキュートスを大便・膿・胎盤・血尿・精液・痰などと共に、どこまでも流されていきます。聴きとおすことに苦痛を伴うアルバムです。
曲タイトルを並べるだけで、その内容が浮かんでくるでしょう(誤訳上等):
損壊されるのを待つ我が開口部/焼け焦げ、呪われて/へし折れた指が虚しく天を指す/吐息には馬の屍臭、手には存在の汚触/終末を告げる天使/小便の涙を通して凝視した自分/豊潤な深い噛み跡/変態性の不吉な威厳/魂を引き裂いた傷を具現化させるための、精液を呑み込むグノーシス教の儀式/首無き者よ、汝を召喚する/聞こえるのは、草刈り鎌の金属音のみ/縫われた唇からつぶやく呪詛の誓い
SUNN O)))とかにはない"悪"と"醜"の腐臭がぷんぷんします。
全9曲でクライマックスを迎えるCDも醜悪なあまり神々しくすらあり、地べたに跪いて汚泥と屎尿に額を擦りつけたくなりますが、LPはさらに3曲の苦痛を分け与えてくれます。しかも100セット限定木箱入りヴァージョンもあり。高いけど、その価値はあります。僕はこの木箱ヴァージョンを購入するにあたって、同じくGNAW THEIR TONGUESの『REND EACH OTHER LIKE WILD BEASTS...』も欲しかったので追加注文しましたが、そうしたら送料が足りない!と言われ、追加で送料を支払うハメになりました。そうしたら「同じ送料であと1枚買えるぜ!」。言われるままふらふらとTHE AUSTRASIAN GOATの『PIANO & STUMP』を購入してしまいました。真っ暗な部屋で大音量で一気に聴くと内臓を鑿でえぐって、血反吐を吐きながら脱糞して、全身に塗りたくってビルの7階から飛び降りたくなります。