TORCHE: MEANDERTHAL

TORCHE

TORCHEの『MEANDERTHAL』はジャケットに凝りすぎて日本盤CDの発売が延期になっていましたが、無事発売されました。結局4月11日に出たんでしたっけ。
ジャケットはVertigoのDr. STRANGELY STRANGE『HEAVY PETTING』みたいなギミックジャケです。広げるとこうなります。

渦巻きがたくさんある中にみかん星人やオニ星人、あとアンガス星人もいます。

『HEAVY PETTING』はジャケが凝りまくりでゲイリー・ムーアが参加しているというのはともかくファースト『KIP OF THE SERENES』の方が良いと一般に言われていますが、『MEANDERTHAL』は容赦なくヘヴィなのにリフとかメロディとかに抗いがたいフックがあって、すごく良いですよ。