MELVINS『THE ENDLESS RESIDENCY』LP8枚組ボックスのプリオーダーが始まりましたね。 →あっさり瞬殺ソールドアウト。
既にCDを持っているし、しかも今回のLPのオレンジ盤はプリオーダー以前に身内で裁いてしまったそうなので、もう買うのよそうかなーとも思いましたが、仕方ないので黒盤を押さえました。
オレンジ盤はヨーロッパ・ツアーの会場でも若干数販売するそうです。これもたぶん瞬殺でしょうね...

ドライブ・アングリー


ニコラス・ケイジ主演の映画『ドライブ・アングリー』を見ました。
悪魔崇拝教団に孫娘を拉致されたニコラス・ケイジが、彼女が生贄になる前に奪回しようと大暴れ。カーチェイスあり爆発ありおっぱいありの盛り沢山な作品で、片手にジャック・ダニエルズのボトルを持って駅弁ファックしながら敵と銃撃戦するシーンが秀逸すぎます。しかしそのニコラス・ケイジの正体は...と、いろいろネタを盛り込み過ぎでストーリーも何もあったもんじゃない気がしますが、それはそれで良いのです。ある意味"裏『シティ・オブ・エンジェル』"とも言えるかも知れません。
エンディングで「Drive Angry」という曲をやっているのは息子のウェストン・ケイジ。公共の場所で暴れるのは父親譲りのようです。普段はEYES OF NOCTUMでブラック・メタルをやっています。なお、ママで女優のクリスティナ・フルトンはニコラス・ケイジと離婚した後、DIMMU BORGIRのシャグラット(彼女の10歳年下)と婚約しました。入籍したかどうかは知りません。