MAN'S RUIN RECORDS物

THE USELESS PLAYBOYS

しこしこMan's Ruinものを集めています。
TURBONEGROの『APOCALYPSE DUDES』のMan's Ruin盤LP(Sympathy For The Record Industryとのスプリットリリース)は持っているけどCDはBoomba盤しか持っていないとか、THE HELLACOPTERSの『SUPERSHITTY TO THE MAX!』LPを持っていないとか、細々としたアイテムはまだ押さえねばならないのですが、コンプリートも夢ではなくなってきました。
あと『DESERT SESSIONS Vol.5/6』はプロモ盤CDと10"を手に入れて安心していたら、通常盤が思わぬプレミア物になってしまい、高い金を出すのが嫌でまだ押さえていません。
そんなMan's Ruinもので最もレアなのが、

  • MR009 THE USELESS PLAYBOYS t-shirt
  • MR022 GWAR 7"

なのです。
THE USELESS PLAYBOYSのTシャツはMR002の7"ジャケと同じ柄ですが、数十枚しか作られず、ライヴ会場のみで売られたというものです。
MR008の本『Man's Ruin』と同様、非レコードなので、押さえなくても良いっちゃ良いのですが、コレクターの人は頑張って探して下さい。
もうひとつはGWARの7"。

こちらはテスト盤のみがプレスされたけど、市販盤は作られませんでした。何故かは知りません。
カタログ番号のMR022はTHE HELLACOPTERSの『SUPERSHITTY TO THE MAX!』に使われました。
なお『SUPERSHITTY TO THE MAX!』はMan's RuinだけでもCD二種類ジャケとLPが作られたので要注意。
ほんとはKozikのポスターとかも欲しいのですが、置く場所がまったくないので無理なのです。