2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十代の妊娠

ラピュタ阿佐ヶ谷で映画『十代の妊娠』を見ました。1970年。高校の学園祭で、サイケデリック出し物をやっている教室で篠田三郎(ウルトラマンタロウ)が南美川洋子をレイプしたら妊娠しちゃいます。南美川洋子が良かったので、『高校生番長』シリーズ、最初…

アントニオ猪木&ジャイアント馬場デビュー51周年記念日

ゆきたんたーたー - レコード会社さんに、LOU REED & METALLICA『LULU』を聴きにいきました。

うちで原稿を書いていました。(⊃ω⊂)ねむ

PINK FLOYD祭りはちょっと遅れて参加となる予定です。人類の宝だし、一応買う気はあるのですが、やはりおこづかいの問題が。youtube channelの一連のPink's holiday postcardsはけっこう燃えました。 - LOCRIANの新作『THE CLEARING』が11月に出るそうで、楽…

NOOTHGRUSH祭り開催か

今年後半、何故かNOOTHGRUSHのリリースが狂い咲き状態です。『スターウォーズ』偏愛スラッジ・ドゥームコア・バンドで、日本人女性ドラマーのヌカガ・チヨさんが在籍するなど話題の多いバンドでしたが、音楽そのものも素晴らしかったです。2001年に解散して…

早めに押さえておいた方がいいアナログ盤:

SHRINEBUILDER: LIVE IN EUROPE 2010 もう発売されています。レーベル直販はないみたいだけど、あちこちのメールオーダー屋で扱っています(国内は未確認)。1,000枚限定。 PENTAGRAM: LIVE RITES 2LP。10月5日発売。700枚限定。 TORCHE / PART CHIMP: SPLIT…

ATOMIC ROOSTER〜HARD STUFF〜THIN LIZZYに在籍したジョン・デュ・カンが亡くなったそうです。 - ここ数ヶ月、本ブログで皆様が残されたコメントへのレスが滞っており、どうもすみません。ひとつひとつ、楽しく拝見していましたが、日常の生活に追われていま…

メモ。2001年5月28日、R.E.M.のマイケル・スタイプとのインタビューでの発言。当時の最新アルバム『REVEAL』からのシングル「Imitation Of Life」では少年時代のイノセンスを歌っていて、夏休みに母親がシナモントーストを作ってくれた思い出などを歌詞ネタ…

「今日の主役は君じゃない。いつも通り私だ。」というメールが来ました。何ですかこれ?アニメのセリフ?

MELVINS『THE ENDLESS RESIDENCY』LP8枚組ボックスが到着しました。思ったより早かったです。520セット限定で、我が家のは102番。オマケにROKKO ANALとZSの7"を付けてくれました。

『魔女っ子メグちゃん』のノンちゃんってどんなんだっけと画像検索したら、このアニメで劣情を催す人がたくさんいることを初めて知りました。

メタルヘッド

映画『メタルヘッド』をDVDで見ました。『原始のマン』みたいなのを期待していたのですが、予想外に暗い話でした。メタル野郎ヘッシャーの言動も型破りというより、ヒステリックで不快だし。ナタリー・ポートマンも最後まで救われません。

R.E.M.が解散声明を出しました。21世紀に入って神格化されすぎた一方で、作品は毎回それなりに充実していたけど凄い!というほどでもなく、現実とのギャップで窮屈になっていた感があり、仕方ないのかも知れません。でも素晴らしいバンドだったし、2005年3月…

- THOUの去年出た12"『BATON ROUGE, YOU HAVE MUCH TO ANSWER FOR』を今更聴いたのですが、3曲目「Baton Rouge, Louisiana」が地獄ドローン・ドゥームしていて悶死です。9分ジャストしかないので、もっと長くやって欲しかったです。5時間ぐらい。THOUは見か…

スラッシュに電話取材しました。11月2日にライヴDVD/ブルーレイ『MADE IN STOKE 24/7/11』が出ます。

おなかがまだ痛いです。 トム・モレロ/THE NIGHTWATCHMANの新作『WORLD WIDE REBEL SONGS』、基本は過去作同様アコースティックですが、エレクトリックも若干弾いているのが特徴。ベン・ハーパーとのデュエット「Save The Hammer For The Man」のギター・ソ…

おなかがキリキリ痛くなりました。 - OSをLionにしたら、標準装備でFaceTimeというのが付いてきました。iPhoneとかとテレビ電話するやつ。誰からもかかってこないし、誰にもかけないので、自分の顔を映して百面相をして終わりました。

連休らしいです。外でお祭りをやっています。 そういえば『スターウォーズ』ブルーレイ祭りも乗り遅れています。人類の宝だし、いずれ買うとは思いますが、ジャケットのウンコさに萎えまくりで、あと40時間の特典映像はいつ見るというのか。 人類の宝といえ…

性生活の知恵

ラピュタ阿佐ヶ谷で映画『性生活の知恵』を見てきました。1961年公開。原作は謝国権のハウツー本『性生活の知恵』。謝国権自らがナレーターを務めます。「本の応用編として見てもらいたい」だそうです。この手の啓蒙映画はどれだけズレたことを言っているか…

ザ・ウォード/監禁病棟

ジョン・カーペンター10年ぶり!の監督作『ザ・ウォード/監禁病棟』を見ました。最高です。見終わった後によーく考えると使い古されたネタのような気がするのですが、見ている最中はドキドキです。

DEEP PURPLE『LIVE AT MONTREUX 2011』特典インタビューでイアン・ギランが言っていますが、レイノー症候群を患っていて、もうコンガは叩けないそうです。

永井豪:ガルラ

永井豪『ガルラ』(1976-1977)、ようやく読むことが出来ました。噂にたがわぬアシッドな漫画でした。突如ゴジラのパチモンみたいなガルラが日本に上陸して、腕が4本あるグレンダイザーのパチモンみたいなスーパーロボット、ビッグダイタン(下半身はウザーラ…

うちで仕事していました。(⊃ω⊂)ねむ

うちで仕事していました。(⊃ω⊂)ねむ

カウボーイ&エイリアン

映画『カウボーイ&エイリアン』試写会に行ってきました。10月22日公開。 アウトローと西部の街を牛耳る富豪が組んで、宇宙人と戦う話。面白かったけど、なんかストーリーでよく判らない箇所がいくつか。特にヒロイン周り。僕が馬鹿だから判らないのかも知れ…

10年前の今日、『ダークサイド・オブ・ロック』校正作業を自宅でやっていました。SIGH川嶋未来さんに原稿を書いていただいたので、校正チェックで、うちにいらしていただきました。『WWE RAW』を見て、カート・アングルがヴィンス・マクマホンにトラックいっ…

マイティ・ソー

順番は逆になりましたが、『マイティ・ソー』を見ました。 浅野忠信ハリウッド・デビュー!『アルマゲドン』の松田聖子よりもセリフが多いという破格の扱いでした!

THE VENTURES @中野サンプラザ

62回目の来日!テケテケテケテケ 来日チラシとツアー・プログラムの原稿は山崎智之が書かせていただいたのでした。 今回はロックの曲がけっこうあって、「Gimme Some Lovin'」「Paint It Black」「Bad Moon Rising」「Born To Be Wild」などをやっていました…

THE ANSWERの原稿と『サッチ・ホークス、サッチ・ハウンズ』の原稿を書きました。『サッチ・ホークス、サッチ・ハウンズ』DVDがたくさん売れると、いろんな夢が広がってくると思うのです。

9月11日にこのエントリーを書いています。9月8日って何してたっけ?おそらく原稿を書いていたと思います。セックスとかはしていません。でも子供が欲しいので、人生あと何回かはしたいです。