2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぁぁ(ノд

大阪に行って、龍の巣本館でかすもつ鍋を食べました。おいしかったです。 "チカン"と"あかん"をライムさせるO-RAP。 - 「ロックだぜイェイ!」というのと「お勉強」が相反するものであるのは判らないでもないけど、出版物であんまりなミススペルを見ると心が…

The Graves

LAMB OF GODのランディ・ブライスがこの映画に出ているそうです。ビル・モズリーも。 - ところでエイベックスの『スーパー・ユーロビート』って今でも続いていて、3月に『Vol.201』が出るそうです。ひえー

吸血鬼シ二スターの復讐

見ました。原題Devils Of Darkness。16世紀のフランスの吸血鬼シ二ストル伯爵が蘇って黒魔術教団を組織しますが痴話喧嘩になって太陽の光に当たって死にます。

ついに4月下旬、21年ぶりの来日決定!!! 東名阪! ・ ・ ・ と思ったらアンディ・パウエルの方のWISHBONE ASHも6月来日だそうで。おー

さよならWAX TRAX! RECORDS

1978年にシカゴでジム・ナッシュとWax Trax! Recordsを設立したダニー・フレッシャーが亡くなったそうです。死因はエイズに伴う肺炎とのこと。 ナッシュも1995年にエイズで亡くなっているので、二人とももうこの世にはいないことになります。 今、1994年に出…

Simon, King Of Witches

去年の夏にDVD化されていた『Simon, King Of The Witches』をようやく見ました。ELECTRIC WIZARDのジャス・オボーンも"究極のドゥーム映画"の1本として挙げる1971年作品。ヴィンテージ・ドゥームの古色蒼然たるたたずまいにアシッドなトリップ感も混入して、…

唐突ですが、ボーイ・ジョージの1995年のアルバム『CHEAPNESS AND BEAUTY』の1曲目、THE STOOGESのカヴァー「Funtime」がけっこう好きなのです。アルバムも全体的にハードなギターが入っているし、アマゾンで中古だと1円で売られていたりするので(送料340円…

トリオ ダーッ!ダーッ!ダーッ!

ジョー・ペリーがAEROSMITHの新シンガーにポール・ロジャースを考えていたそうで。ポール・ロジャースは世界一のロック・シンガーなので昔の曲も歌えるだろうけど、ニュー・アルバムを作ったら『THE COSMOS ROCKS』ばりの困った内容になりそう。

PUSH 光と闇の能力者

東京消防庁とタイアップ。11月7日公開で、とっくに劇場公開は終わっているのに、ぽつねんとポスターだけが貼られています。 DVDで見たけど、香港を舞台にみんなで超能力合戦をやる映画で、まあ設定だけでも面白くなりそうな話で、それなりに面白かったです。…

MEGADETHが『RUST IN PEACE』全曲演奏ツアーをやるんだそうです。 新宿ルノワールで打ち合わせ。

というわけで現在隠遁中で、家に籠もって原稿を書いています。あのライヴもこのライヴも行ってません。にゃらんの肉球まんじゅうは反則的にかわゆいけど、これにかじりついて中身のアンコをブヂュッとはみ出させるのってどうよという気もします。 - SCORPION…

Firefoxのペルソナ、CIRITH UNGOLのがありました。KING DIAMONDも良いです。SLIPKNOTとかSLAYERとかMEGADETHとかDARK TRANQUILITYは普通。ARCH ENEMYのは単に黒いだけで面白くないです。THIN LIZZYもあったけどイマイチ。ERA VULGARISとかEVH guitar inspire…

シークレットな人の3月24日発売のニュー・アルバム。癒やし曲調なのに1音1音に緊張感があって、ピリピリしながら聴きました。

別冊宝島1678 プロレス真実一路

おなじみプロレス暴露系ムックの最新刊。「カ、カテェッ」などの名セリフを生み、総集編が出るほどのヒット作となった原田久仁信先生の漫画、今回も面白いけど、意図せずしてギャグになってしまっていた以前の作品と較べ、狙いすぎの感も。欲を出してしまっ…

藤原喜明vs熊

吉澤さんに東京會舘に連れて行っていただきました。有り難うございます>吉澤さん 『ビートルズ海賊盤事典』を書いた人とヨクサルの娘がビンゴを当てていました。ヨクサルの娘は巨乳メイドではありませんでした。 吉澤さんの漫画『グレートハンティング』を…

BLOOD FARMERSいろいろ

taketyanさんから昨日コメントいただきましたが、RoadburnサイトでBLOOD FARMERS新曲デモが聴けますね。あとCHURCH OF MISERY『LIVE AT ROADBURN 2009』から「El Padrino」。Roadburn Festival行きたい。 ところで右の画像、何のアートワークでしょうか?ど…

映画秘宝今月号の年間ベスト。ゲー、この並びだと俺ってただの痛いネタバレおじさんじゃん。胃が痛いです。みなさんどうもすみません (´・ω・`) 「バカラン」とそのまま印刷してくれた編集部様には感謝です。

WICKED KING WICKER: BORNE BLACK

こないだNoisevilleでSLOTHの新しいLPを買ったら、WICKED KING WICKERのCD『BORNE BLACK』をオマケでくれました。恥ずかしながらそれまでノーチェックだったのでとりあえず聴いてみようとCDプレイヤーに入れて、最初の5分はありがちなスラッジ・ドゥームかと…

ただの風邪だったみたいで、オチとしては面白くないですが、そうも言っていられません。明日の決勝はマウンドに上れるぜ! ...働きます。 そして再び頭の中は80年代とザック・ワイルド。 FLOORのボックスセット『BELOW AND BEYOND』、CDのみのヴァージョンも…

朝起きたら大量の汗をかいていて、ずいぶんと楽になっていました。でも医者に行ってたくさん薬をもらってきました。

小林繁投手が亡くなったそうです。 - 夜ごはんを食べていたら寒いなーと思って、実は寒気がしていることに気付き、そのまま寝込みました。誰かがうーんと唸っていると思ったら自分でした。

VARIOUS ARTISTS: LIKE BLACK HOLES IN THE SKY - THE TRIBUTE TO SYD BARRETT

2008年(たぶん後半。もしかしたら2009年に入ってかも)にこういうシド・バレット・トリビュートが出ていたのを知らず、先日ようやく押さえて聴きました。 KOSMOS: Vegetable Man / KYLESA: Interstellar Overdrive / INTRONAUT: Arnold Layne / STINKING LI…

柴田勝久レフリーが亡くなったそうです。

サブウェイ123/激突

面白くなくはない。でもさして面白くもないです。『サブウェイ・パニック』の薄味リメイク。 トラボルタが出ている映画で一番面白いのは『キャリー』と『魔鬼雨』だと思うけど、どちらもいわゆるトラボルタ映画じゃないし。『バトルフィールド・アース』は信…

ひどい人生です (安西伸一

採血。 - 去年のCHICKENFOOTは思ったより地味でしたが、あれはあれで良かったです。さて、グレン・ヒューズ/ジョー・ボナマッサ/デレク・シェリニアン/ジェイソン・ボーナムのスーパーグループ、BLACK COUNTRYはどうなるでしょうか。

ペイッ

あれ起きたら喉が痛い

サブウェイ・パニック

へぷしッ。なんか100億年ぶりぐらいに見ました。しかしこれを"パニック映画"に括るのは、1974年当時でも無理があったのではありますまいか。ロバート・ショウの最期があっけなかった気がしました。