2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビュート

なんて安直なネーミング。他にラトーヤ、ティトという人たちも出てきます。未完。

EARTH: RADIO EARTH

EARTHの『RADIO EARTH』アナログ盤がアマゾンに入荷しましたね。ツアー・オンリーCDを押さえそびれた人、ぜひ。今回はSouthern Lord直販限定カラーとかがなくて、限定3,000枚全部が黒盤のようなので、高い送料を払わずともオッケーです。 中身についても後ほ…

トリビュート

VISITORS

>w-denkiさん おおよそこんな流れで良いのでしょうか?VISITORS国内盤CDライナーノーツにはディディエ・ロックウッドがいたということしか書いてありません。 1973:ゼウスさん、BIRTH CONTROLに加入 ↓ 1974:ジャン・ピエール・マシエラさんとクロード・ルモ…

VISITORS: VISITORS

ディディエ・ロックウッドがいたVISITORSの1974年のアルバム『VISITORS』を聴いていたら「Nous」という曲で最近耳にしたアカペラが...!とデジャヴュ現象に。ちょっと考えたら、THREE DOG NIGHTの「It's For You」にちょっと似ていると気づきました。こない…

LOCRIAN: DRENCHED LANDS

ヘヴィ・アンビエント・ドローン・ポスト・ドゥームの新星として極一部で注目されるLOCRIANのファースト・フルレンス・アルバム『DRENCHED LANDS』ですが(こちらもご参照いただきたく)、Bloodlust!レーベルからアナログ盤も出るそうです。限定200枚クリア…

ACID MOTHERS TEMPLE & THE MELTING PARAISO U.F.O./ KINSKI @秋葉原GOODMAN

まずKINSKIが登場。音源で聴くよりガツンとハードにロックしていて良かったです。 ACID MOTHERS TEMPLEは必殺技のデパートという感じで、ヘヴィ・サイケからアコースティック、エレクトロニクス、「La Novia」に至るまで、さまざまな魅力を満喫できました。 …

Sky Saxon (1946 - 2009)

嗚呼 - そんな中で、Paypalに不正アクセスされてクレジットカードが不正利用されていたので急遽利用停止にしてもらいました。ムカツク

Farrah Fawcett (1947 - 2009)

ファラ・フォーセットが25日、癌で亡くなったそうです。ほんの数日前にライアン・オニールとの結婚話があったばかりなのに... 彼女は70年代アメリカを代表するメガベイブの一人であり、大雑把なスポーツ感覚のセックスをしそうな顔とボディで建国200年を彩っ…

Michael Jackson (1958-2009)

マイケル... ご家族の皆さん、世界中のファン、そして今月だけで2人の弟子に発たれてしまった士道館・添野館長...ご胸中お察しいたします。

わけあって里親募集

GNAWING THEIR TONGUESの『ALL THE DREAD MAGNIFICENCE OF PERVERSITY』木箱入り限定100セットのアナログ盤2LPがどうしても欲しいのです。 つきましてはどなたか優しい方、MELVINS『(A) SENILE ANIMAL』アナログBOX(限定300セット/未開封新品/段ボール箱…

世界で一番大事なもの2つ(いや、1つ+2つ) 海外出張がなくなりました。

突撃

世の中には聴いていない名作アルバムとか見ていない名作映画は星の数ほどあるわけですが、今頃になってDVDで『突撃』を見ました。1957年公開。スタンリー・キューブリック監督。 第1次世界大戦中のフランス軍の話で、偉い人たちの出世欲や保身のために兵士た…

海外出張が決まりました。

CHURCH OF MISERY: GREETINGS FROM JONESTOWN

アルバムが4月にとっくに出ていたのに紹介するのを怠っていたら、早くも次の12”が出てしまいました。ドイツのA Pile Of Dirt Musicレーベルから出た100枚限定アナログオンリーの『GREETINGS FROM JONESTOWN』です。A面の「Jonestown Massacre」はアップテン…

CHURCH OF MISERY: HOUSES OF THE UNHOLY

ぶっちゃけた話、去年までやっていた一連のDoom Age Festivalは、CHURCH OF MISERYのためにあったのでした。 もちろんBLOOD FARMERSとかREVELATIONといった幻のドゥーム・メタル・バンドが奇跡の来日を果たす!というイベントでもあったわけですが、CHURCH O…

スコ座り。これも。だらけたおっさんのようでもあり、見ようによってはセクシーでもあり。

鷲は舞い降りた

DVDで『鷲は舞い降りた』を見ました。1976年公開。ジョン・スタージェス監督。原題The Eagle Has LandedはSAXONのライヴ・アルバム『暴走ライヴ』でも有名ですね。ムッソリーニ奪回作戦に成功したヒトラーが「これだったらチャーチル誘拐も出来るじゃん!」…

お誕生日。

中国超人インフラマン

DVDで『中国超人インフラマン』を見ました。 初めてこの映画の存在を知ったのは今から30年ぐらい前でした。アムステルダムの繁華街KalverstraatにあったAmerican Book Center(当時はうず高く本が積み重なっている汚い古本屋みたいな店でした。その後同じKal…

Mr. BIG @日本武道館

2時間半近くのグレイテスト・ヒッツ・ライヴ。

今日はビニール・サタデーです。みんなでアナログ盤を買いましょう。 ミナミコアリクイたんかわゆすぐる キャー

ピャウ

HPが限りなく0に近づいてブログを少々サボりましたが、これからも日々の出来事や聴いたレコード/CD、行ったライヴ、見た映画/DVDなどについてちんたら書いていきたいと思います。よろしくお願いします。ピャウ

リアルジャパンプロレス STRONG STORM @後楽園ホール

3月の興行は法事で行けなかったため、今年初のリアルジャパン。メインの対戦カードは初代タイガーマスク&長州力&ウルティモドラゴン vs 蝶野正洋&ザ・グレート・サスケ&関本大介 でした。あからさまに関本がフォール取られ役だなと思ったら、予想を裏切って…

ポルノの女王 にっぽんSEX旅行

1973年。DVDで見ました。クリスチナ・リンドバーグがスウェーデンから日本にやってきて、空港で偶然出逢った荒木一郎(爆弾作りが趣味のニート)にレイプされます。でもスウェーデン人なのでストックホルム症候群で感情移入します。さらにヒッピー達にレイプ…

ウルフガイ 燃えろ狼男

1975年。DVDで見ました。千葉真一が犬神明を演じる。女の爪はー虎の爪ー♪

テッド・タナベレフリーが昨日亡くなりました。もう何年前になるでしょうか、ユニバーサルプロレスで初めて見て以来、インディー系団体を見に行くとしょっちゅう見かけていた記憶があります。インパクトのあるヴィジュアルとアクションが印象的ですが、決し…

三沢光晴(1962-2009)

これを書いているのは6月18日(木)です。三沢選手の死を知ったのは13日の深夜。現実感のないまま仮眠して、胸に空いた穴に冷たい風が吹き込んできて目が覚めました。 自分は元々からっぽの紙袋で、学んだことや経験でそれを少しずつ満たしてきましたが、三…

ECW #154のデイヴ・フィンレーvsD.H.スミスを見ていたら、「ブリッジの世界記録保持者はカール・ゴッチの47分」とマット・ストライカーが言っていました。その話は初耳だったので検索してみたところ、ゴッチの弟子を名乗るマット・フューリーなる人物(日本…