2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボム・ス・ファ『我が父チェ・ペダル〜息子が語る大山倍達の真実』

極真会館の大山倍達総裁といえば智弥子夫人(藤巻潤のお姉さん。本名は照子だけど、ある日「今日から君は智弥子だよ!」と宣言された)とのあいだに娘が二人ぐらいいたことはよく知られていますが、韓国にも家庭があって、三人の息子がいたそうです。 その息…

普通の日記

イライラで頭が重く感じたので床屋に行きました。 コーヒー豆屋で「苦みの走る漢のコーヒーをくれや」と見繕ってもらったらスーパーマンデリンを薦められました。 本当はもっと知られざる秘豆を薦めて欲しかったのですが、よくわからんし、薦めに従いました。

RAWK

数年前からナッシュヴィル・プッシーとか初期ヘラコプターズみたいな爆走系ロックンロールのことを英語ではRAWKと呼んでいるようです。 モーターヘッドとガレージ・パンクを同じタンクにぶち込んでハイオク注入爆裂YEAH!といえば大体ニュアンスは掴めますで…

KHANATE『CAPTURE & RELEASE』ふたたび

1月5日の日記に書いたLP+DVD+パーカー+Tシャツ+スリップマットのセットがようやく到着しました。 パーカーはかっこいいけど、Tシャツはちょっと地味かも。でも転売はしないよ! と思ったら日本盤CD+DVDがアマゾンで10%引きになっていました。絶対買い。

今日のダブル・イベント

子ども安全注意報 06/2/21 2月14日午後5時45分頃、上高井戸1丁目の路上で露出狂が現れました(人相・着衣は不明)。 この不審者情報は危機管理室での認知が遅れたため配信が遅れてしまい、申し訳ございません。杉並区役所危機管理対策課

今日の二人でポコチン露出

子ども安全注意報 06/2/21 本日午前7時50分頃、阿佐谷北5丁目の馬橋公園近くの路上で紺色の乗用車に乗った変質者2人(運転席の男は腰にチェーンを付けた若い男、助手席の男は黒っぽい上下の若い男)が車を徐行して近づき、下半身を露出したという事案が…

CUM ON FEEL THE NOIZE

SLADEのノディ・ホルダーに電話インタビュー。 最高に楽しい取材でした!

今日の子供を見ていただけで犯罪者扱いするのもどうかと思うが今のご時勢を考えると仕方ないのかも

子ども安全注意報 06/2/20 本日午後2時頃、下高井戸4丁目の区立下高井戸幼稚園の近くで男(50歳位、170cm位、黒い上下、屈強な体格、短髪の男)が児童の下校をじろじろと見続け、近くの住民の方に「パトロールの方ですか」と声をかけられると、にらみ…

カード詐欺その4

17日にATMに没収されたカードについては特に連絡もないし、もう話は済んだと考えていいのでしょうか。

普通の日記

資料を探しに西新宿のレコード屋街へ → 資料とまったく関係ないTHRALLDOMの7"を購入 → 『ダークサイド・オブ・ロック』パクリ本が出ているというので確認するために新宿タワーレコードへ(実際には出たのは1年以上前らしいけど、まともな流通もない糞本なの…

THE PRODIGY + BOOM BOOM SATELLITES @新木場

カード詐欺その3

新しいカードが来ました。番号が新しくなりました。

THUNDER @川崎クラブチッタ

今日の滋賀県

子ども安全注意報 06/2/17 本日午前9時過ぎ、滋賀県長浜市の路上と川で、「子ども2人がナイフで刺されたような傷を負って倒れている」と通行人の男性から119番通報があった、刺されたのは幼稚園の男児と女児で、女児はまもなく死亡した、男児には数ヶ所…

Ebayオークション

Man's Ruin系のレコードとかを落札しました。 カード使えないからPaypal支払い出来ないじゃん! Man's Ruin物はちんたら買い集めてきて、ぼちぼちラストスパートなのですが、高い金を出して買いたくもないけどレア度だけは高いレコードがあって困っています。

カード詐欺その2

昨日クレジットカード会社の人と称する人物から電話があったので、今自分のカードはどんな状況なんだろう?と思って銀行のキャッシュディスペンサーで残高照会しようとしてみたら、そのままカードを没収されてしまいました。げげっ。

カード詐欺その1

クレジットカード会社の人と称する人物から電話がありました。 「あなたのカードの情報が盗まれた可能性があるので、一時カードを使えなくして、新しいカードを発送します」 と言われました。 「番号と使用期限を教えて下さい」とか訊かれたら確実に詐欺だと…

今日の中杉通り

子ども安全注意報 06/2/15 本日午後4時20分頃、阿佐谷北6丁目の阿佐谷北保育園近くの路上で下半身を露出しようとした変質者(中年、濃紺のジャンパー、ジーンズ、自転車に乗った男)が現れました。大人が近くにいたため未遂に終わり、男は中杉通り方面に…

(写真の人と下のネタは無関係ですよ一応言っとくけど)

Elton Dean (1945-2006)

2月8日にブリティッシュ・ジャズ界を代表するサックス奏者の一人、エルトン・ディーンが亡くなりました。 本人がソフト・マシーンで活躍したのと同時に、"エルトン・ジョン"という芸名がエルトン・ディーンとロング・ジョン・ボールドリーから取ったものだと…

3月〜4月のRelapseが熱すぎる

PENTAGRAMの初期音源集第二弾『FIRST DAZE HERE TOO』は、第一弾『FIRST DAZE HERE』の日本盤が出ていない上に公式アルバムがどれも廃盤だというのにも拘わらず3月8日に日本発売ですよ!! しかも二枚組で2,300円というナイスプライス! さらに4月5日にはUNE…

お買い物メモ

Earth / SUNN O))) split 12" Earth Live Hex (Archive CD) Melvins Pigskin b/w Starve Already 7" (3/24+25 Juxtapoz Art Show performance exclusive single) Unearthly Trance: i am the cosmos, i am the wind 7" どれもまだ支払いしてません。お金がな…

ジョージ秋山『アシュラ』

幻冬舎文庫で再発されていたので購入しました。(上巻)(下巻) 昔むかしの日本で、飢えのあまりに家族を食べたり、切断した腕の傷跡に蛆虫がわいたりする話だギャ。 お母さん(狂女)の笑い声が「ガハハ ガハハハ」というのが何故かずっと脳裏に染みついて…

旬菜居酒屋はちまん

大門にある『旬菜居酒屋はちまん』に飲みにいきました。 魚が美味しくて、しかも安価という良い店でした。おすすめ。旬菜居酒屋はちまん 東京都港区芝大門2-1-1 第2境野ビル2F 電話:03-6403-5276公式じゃないけどほぼ唯一お店のことを紹介しているサイト↓…

パクリ疑惑80sチューン(自分用メモ)

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「アイ・ワント・ア・ニュー・ドラッグ」とレイ・パーカーJr「ゴーストバスターズ」 ポリス「見つめていたい」とジョン・ウェイト「ミッシング・ユー」 ユーリズミックス「スウィート・ドリームス」とコリー・ハート「サング…

江戸川乱歩の小説でしか見かけたことのない表現や人名(自分用メモ)

八幡の薮知らず 一寸刻み五分刻み 女賊プロテア アップクチキリキアッパッパァ 桃色のさかな ...なんか他にもあったような気が。思い出したら書きます。

今日の杉並区杜王町化計画

子ども安全注意報 06/2/8 本日午後2時頃、高井戸東1丁目乙女橋児童遊園内で変質者(40歳位、黒い服、リーゼント風の髪型をした男の露出狂)が現れました。公園は、見通しが悪い場所やトイレの中などで犯罪が起きやすいため、一人で遊ばせたりせず、大人…

2005年私的ベスト・アルバム ベスト15(暫定版)

すっかりタイミングを逸した感がありますが。http://yamazaki666.com/2005.html

しかし杉並区は毎日変質者が出没しますな

子ども安全注意報 06/2/7 2月6日午後7時頃、高井戸東4丁目先路上で不審者(45歳位、身長170CM位、黒色ジャージ上下、徒歩の男)が生徒に「おい」と声をかけ、殴るような仕草をするという事案が発生しています。被害の発生はありません。 塾など帰り…

SCOTT REEDER: TUNNEL VISON BRILLIANCE

元THE OBSESSED〜KYUSS〜UNIDAという経歴を持ち、『メタリカ:真実の瞬間』でオーディションを受けている映像が流され、ORANGE GOBLINとかをプロデュースしたことでも知られるベーシストが初のソロ・アルバム『TUNNEL VISION BRILLIANCE』を出しました。 ド…