2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カモン!

http://www.brookehoganmusic.com/

カモンカーモン

"ε(・ω・)3゛

カモンカーモン

\(`凹´)/

カモンカーモン

(・_・、)

卍タイラーメン卍

ほほほ

スコーピオンズ

「前のアルバムまでのベーシスト、ラルフ・リーカーマンは映画音楽に専念するために脱退した」 とルドルフ・シェンカーが言っていたので、どんな映画の音楽をやっているのか調べてみました。 http://www.imdb.com/title/tt0303387/おおっ! ドン星野ウィルソ…

ビデオレビュー

CCMを聴いていると本気で鬱になってくるので、お口直しに『Satanis - The Devil's Mass』を見ました。 アントン・ラヴェイは「サタニズムは誰でも実践できる。家庭の主婦でも」とか言っていましたが、本当に家庭の主婦みたいなおばさんがおっぱい丸出しでイ…

CHIMCUS SATANICUS

ロック界でもあいつはポーザーだフェイクだとかのディスりあいというのがありますが、CCM界でもそういうのがあるみたいなのですね。 歌詞の中でイエス・キリストのことをはっきりJesusと呼ばずyouとかheとかボカしてる奴は金目当ての$OLD OUTポーザーだとか…

AVE SATANI

さらに続き。 アメリカではコンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック(CCM)はけっこうな人気があったりするわけなのです。 レコード屋に行くとたいていクリスチャン・コーナーにそれなりのスペースが割かれていたりします。 で、クリードとかジャーズ・…

DVDレビュー

キリスト教ネタは続きます。 クリスチャン・ロックのビデオ・コンピレーションDVD『WOW Worship』を見ました。 これはちゃんと定価で買いました。 全16曲収録されているのですが、一人も知りません。 参加アーティストを書き写すのは面倒臭いので、こちらを…

DVDレビュー

ニューヨ--クのチャイナタウンで5枚20ドルで買った海賊DVDのうち、『パッション』を見ました。 すげえッ! これまで『ジーザス・クライスト・スーパースター』『ベン・ハー』『最後の誘惑』『ライフ・オブ・ブライアン』あと見てないけど『ナザレのイエス』…

オイス

ギャグというものの面白さを僕に教えてくれたのが赤塚不二夫、山上たつひこ、そしてドリフターズでした。 どうも有り難うございました。

ニューヨーク観光旅日記パート9

3月13日、レッスルマニア前日のニューヨーク証券取引所ですよ。 ウォール街でいきなりこんなのに出くわすと、さすがにビビります。 グラウンドゼロ近辺は負の匂いが漂っていて、遠からぬ将来スラム化するんじゃないかと思いました。

ニューヨーク観光旅日記パート8

17日には無事帰国したのですが、ニューヨークねたは続きます。13日の夜はB.B.キング経営のクラブでジョン・メイオールズ・ブルースブレイカーズのライヴを見ました。 42丁目といえば以前はポルノ映画館とか大人のおもちゃ屋ばかりだったのですが、いつの間に…

ニューヨーク観光旅日記パート7

St.Marks SquareにあるKim's Videoは最高なので、ぜひ行きましょう。 http://www.kimsvideo.com ちなみに歩いていける距離にあるBleeker Street支店Kim's Undergroundもおすすめ。

ニューヨーク観光旅日記パート6

ダコタハウスを見物に行ってサタニックサインを出して記念撮影をしていたら、玄関にリムジンが止まって、オノ・ヨーコが出てスッと入っていきました。 ちなみにジョン・レノンを撃ったマーク・チャップマンは、サインしてもらったLPをこの生垣に放り込んだと…

ニューヨーク観光旅日記パート5

WWEレッスルマニアXX,とにかく最高!!! - お昼にティファニー本店に行ってみました。 ホテルで先行発売されていたレッスルマニアトレーナーを着ていったら、黒人の図体のでかいエレベーターボーイがおっという顔をして「昨日レスラーが店に来ましたよ」と…

ニューヨーク観光旅日記パート4

125丁目のアポロシアターの右隣にあるビデオ屋『FILMS AND GAMES』はブラクスプロイテーション映画と香港カンフー映画と日本のアニメしか売っていないという素敵な店。 ウェブサイト http://www.hardtofindblackfilms.com が全然つながらないので潰れたのか…

ニューヨーク観光旅日記パート3

日本ではいろいろアレな吉野家ですが、ニューヨークでは普通にやっていましたよ。 しかし大盛りは巨大でした。

ニューヨーク観光旅日記パート2

カンフー映画とかグレイシー柔術のビデオばっか売っていて、日本人だと言ったら「DO YOU KNOW FUDO?」と訊いてくる親父がいたビデオ屋『43rd Chamber』が潰れて、花屋になっていました。 ショボン (#´糞`#) ついでに46丁目にある『R.E.C.Video』も以前はサン…

ニューヨーク観光旅日記パート1

セントラルパークに行ったら兵藤 ゆきがいました。

シャッグスがミュージカル化

見たい。 http://lookingglasstheatre.org/productions/Shaggs%204%20web%20sm.mov

ネタバレ警報

ピータ--・ラヴゼイの『猟犬クラブ』を読みました。 CWA賞といってもオットー・ワンツとは関係ありません。 ジョン・ディクスン・カーLOVEというか『三つの棺』LOVEにあふれている、本格物へのオマージュというだけでなく独立した本格物として楽しく読めまし…

WADD

伝説のデカチンポルノ男優ジョン・C・ホームズについてのドキュメンタリーDVD『WADD』を見ました。 映画『ブギーナイツ』の元ネタになった人で、ポール・アンダースン監督の談話も収録されていますが、とにかくチンコがでかい! そのデカチンを挿入されたと…

DAMAGEPLAN @渋谷O-EAST

読書日記

高垣眸『豹の眼』を読みましたよ。 昭 和2年に少年倶楽部に連載された小説ですが、 インカ帝国の末裔である黒田杜夫少年が、サンフランツスコのアヘン窟を牛耳っている清王朝の末裔・ 王大人と結託、インカの財宝と可憐な美少女をめぐって怪盗団のリーダー、…